2016/02/10

Post

        

レモンパイとか

category - 料理
2016/ 02/ 10
                 
マロン日記より

めいたんてい マロン きょうも ゆく。
おやぶんと ちゃうんかって?
おやぶんは おしまい。
たんていに なってん。
マロン



このはしが あやしい。
じけんは ここから。
マロン



はんにんは みましたか?
みてませんか?
なんの ことって?
ぼくも わかりませんが。
マロン



****
お昼ご飯に、明太子パスタを作りました。

これ。

料理

おいしかったです。


それから、国産レモンをもらったので、レモンパイを作ることにしました。

作り方
すみません。ネットで検索してみてください。
(´・_・`)

できあがり
料理

上にレモンの薄切りを載せています。
なんか、不格好ですが、初めて作ったわりに、おいしくできました。
失敗したことは、メレンゲを十分泡立てなかったことです。

ま、いいか。
あと、レモンは1個あるので、いつも通り、レモン塩にしますか。




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、聞き込み、頑張ってますね^m^

明太パスタ・・・我が家のは明太子とバターと海苔だけです。
今度お野菜入れてみます(^^)v
レモンパイ、美味しそう(゜゜)
最近、ケーキ作ってないです(・.・;)

コメント、ありがとうございます。

このトイプーちゃんとは、お初です。
お互い一目で気に入ったみたいです(#^.^#)
私も値引きシールが貼られる時間に合わせてお買い物に行くので、なかなか難しいです(^_^;)
ぷうこさんへ
野菜は意識して取るようにしていますが、パスタと別に用意するのはめんどくさいので、一緒に食べます。(笑)
ケーキも買ったほうが早いです。国産レモンがなかったら、作らないですよ。でも、パイシートを使ったパイは簡単なのでおすすめです。

わんこって、初めて会っても、気が合うかどうかわかるからいいですね。マロンもそうなので、いつも不思議に思っています。
No title
向こうからワンちゃんが覗いています。この子と仲良しになれたかな?。
名探偵の事件解決、期待してますよ、マロンちゃん。
明太子、美味しいですよね。私も真似します。
kazuyoo60さんへ
のぞいているわんこと何かおしゃべりしているみたいですね。
たらこも好きですが、ピリッと辛い明太子は食が進みますね。