2016/02/11

Post

        

イラスト完成

category - イラスト
2016/ 02/ 11
                 
やっと、同人誌に載せてもらうイラストが仕上がりました。
イラストを描くのはやっぱり楽しいです。
とはいえ、締め切りがあったので、終わってほっとしました。
いやいや、ほっとしていたらいけません。

わたしの今年の目標は「自分を甘やかさないこと」ですが、すでに甘やかしています。

あかん。これではあかん。

一つ、やらなけらばならないことが終わると、「終わった」気になってしまうのが、わたしの弱いところです。
次にむけて、創作をがんばるぞー。


マロン日記より


ベッドで おひるねしてたら あつー なりました。
せやから でました。
それでも あつかったです。
マロン


ゆうがたの おさんぽで ふくを きていったので、
また あつーなりました。
マロン


とちゅうで ぬがしてもらいました。
マロン


おみずも のみました。
おそとでの おみずは うんまいです。
マロン

****
わたしもコートを着ていったので、暑かったです。

ふと、部屋の湿度を見ると、なんと、40パーセントです。
乾きすぎ。
それでずいぶん前に買っていた湿度を上げるらしい雑貨を用意しました。
入れ物に水を入れておいたら、紙に伝わって蒸発するというものです。
さっそく、設置。

湿度

6時間たっても、湿度は変化なしです。
濡れタオルを干すのが一番かもしれませんね。

追伸

ブログをアップしてからガスストーブで暖房しました。
すると、30分もしないうちに、湿度が48パーセントになりました。
室温が低いと水も蒸発しないのでしょう。

何しろ、マロンのために窓を開けているので、暖房していなかったんです。
紙の加湿器も役にたつことがわかって、よかったです。

マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>40パーセント
ブログの時に室温と湿度を書いていますが、そこまで低くなった記憶はありません。湿度が低いとインフルに罹患しやすくなるとか。
病院は賑やかでしたよ。検診期間が過ぎてしまっていて気付きガ遅すぎました。
kazuyoo60さんへ
湿度が低いと風邪にもかかりやすくなるそうですね。
まめにうがいをすることにします。
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
つねさんへ
わたしは作品をブログでアップはしていません。ちゃんと仲間がいるので、大丈夫です。