2016/02/20

Post

        

エンディングノート

category - 日記
2016/ 02/ 20
                 
亡くなった同じ年のAさんのお葬式に参列しました。
娘さんたちやご主人の悲しまれる姿に胸が痛みました。
それにAさんがいなくなったという事実がようやくのみこめて、悲しみでいっぱいになってしまいました。
早すぎる死ではありますが、Aさんは精一杯生きてきたと思います。
わたしも日々を大切にしていきたいです。

ふと、思い出したのはずっと以前に買ったエンディングノートです。
もし、わたしがマロンより先に死んだら、マロンをどうするのかだけを書いてあります。
Aさんみたいにいつ死ぬのか、わからないので、他も書かないといけないなあと思いました。


マロン日記より

きのうの よる おねえちゃんが けっこんしきに でるって
おうちに かえってきました。
うれしかったです。
おひざで ねました。
マロン



おばあちゃんが きたら
おばあちゃんの おひざで ねるのが ぼくの きまりです。
マロン

****
レンコンスープですが、皮ごとすってくださいね。
皮は肌をもちもちにするそうです。
(笑)


マロンにぽちっとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの甘えよう、赤ちゃんと変わりませんね。
せっかく今まで生きてきたのです。もうしばらく、元気に居たいと思っています。
皮ごとですね。皮を厚く剥いてキンピラにしようかなと考えていたところでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazuyoo60さんへ
マロンは、甘える人を決めているみたいです。
皮ごとむいてキンピラもおいしそうですね。