2016/02/21

Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2016/ 02/ 21
                 
わらしべの日でした。
先月より、ずいぶんあいた気がします。
それなのに、1月に同人誌に載せてもらう作品を書き上げてから、何も書いていません。
今日、作品を提出するつもりだったのに、なまけてしまいました。

さて、今日の作品は新しく入会した二人の作品でした。
どちらも、文章としては慣れていない感じがしました。
でも、新しい作風に触れて、がんばろうという気持ちになりました。

合評のあと、同人誌について、話し合いをしました。
Aさんが作ってくれた見本の冊子を見せてもらいました。
できあがるのが楽しみです。


マロン日記より

あったかい ひぃは 
♪こんな かっこうで~
 しつれい しますぅ。
マロン

****

日曜日は真田丸を見るのを楽しみにしています。
とても、おもしろいです。
真田家って、和歌山の人とばかり思っていましたが、違っていました。
関ヶ原の戦いで負けて、九度山に行くことになったようです。

真田十勇士は出てこないことと、幸村という名前を使っていないので、誰だっけと思ってしまうことだけが難点ですが、毎回、展開が読めなくておもしろいです。十勇士なんていらないかもしれません。
それに、今は信繁より、父親の真田昌幸に目が離せません。
何も考えていない風にも思えますが、実はすごい策略家ですね。

「真田丸」は、「あさが来た」、「ちかえもん」と共にわたしの楽しみにしている番組です。




テレビに興味ないマロンにぽちっとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
良い気持ちでしょ、マロンちゃん。お日様最高でしょう。
私も同じ番組を見ています。真田十勇士という子供向けの話、家臣団は忍術使いだったのです。子供のころから真田は知っていました。
http://museum.umic.jp/sanada/sakuhin/juyusi.html
kazuyoo60さんへ
寒い日も陽だまりは暖かいです。
真田幸村の話はおもしろいですね。今回はオリジナルの作品だそうです。