2016/02/27

Post

        

図書館に行こう

category - 絵本サークル
2016/ 02/ 27
                 
地域の図書館のイベントに参加しました。
毎年、読み聞かせの3つのグループが図書館に協力して、読み聞かせや工作などをしています。

わたしの所属しているサークルは出し物の他、オープニングを担当していました。
まず、ハンドベルで演奏しました。5人でできる「キラキラ星」を演奏しました。
わたしは「ミ」の音を担当しました。間違えずに演奏できてよかったです。

そして、一番問題だったくすだまですが、見事に成功しました。
メンバーのAさんが一人で家で何度も試行錯誤して作ってくれたものだったのです。
中からは、きれいな花びらや小さな風船が、落ちてきてきれいでした。

工作はわたしが案を出したびっくり箱です。箱を開けると、ぴょ~んと蛇が飛び出るのでおもしろいです。
でも、予想通り、作るのに時間がかかりました。

メインイベントの人形劇もうまくできました。
ちょっとミスがありましたが、そのミスは次にいかせたらいいかなと思います。
一日仕事だったので疲れました。

マロンは母に見てもらっていました。途中、妹も来てくれていました。
わたしは5時に帰るからと言っていたのですが、5時になると時計をずっと見ていたそうです。
うそのようですが、本当の話です。
妹が写真を撮ろうとしたら、横をむいてしまったそうで、証拠写真はありません。残念!

この偶然だろうけど、そうではなさそうに思えるようなできごとは結構あります。
本当はマロンはちゃんと話を理解しているのかもしれませんね。


マロン日記より

おかあちゃんが ずっと おれへんかったので、
おばあちゃんと おるすばんしました。


マロン


おやつを ようさん もらいました。
とちゅうで せんせも きました。
がうがうごっこを しました。

おかあちゃんが 5じに かえるって ゆったのに かえってきません。
ほんで、とけいを みました。
やっぱし、5じでした。

おかあちゃんは おそすぎやと おもいます。
でも、かえったから おさんぽに いったので、まあ ええです。


マロンにぽちっとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
イベント、お疲れ様でした。v-436
5人で演奏って、ドキドキしますよね。v-388
間違ったら、他の人に申し訳ないしv-13
成功してよかったですね v-424
マロンちゃんは、時計が読めるんですねv-405 すごい!

コメント、ありがとうございます。

空気が澄んでいる時だけ富士山が見えるんです v-263
私もポテチを無視すると、髪の毛に乗られたり、フミフミされたりしますよv-393
No title
呼吸が有って綺麗な音色が響いたことでしょう。タイミングよく精巧で良かったですね。
マロンちゃんはお母さんの帰られる時間をちゃんと理解してたのですね。可愛い子!。
No title
我が拙いブログにコメントいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
No title
>ぷうこさんへ
間違えたら、どうしようとドキドキしました。(笑)

富士山が見られたら、いいことがありそうですね。

>kazuyoo60さんへ
演奏を間違えないでほっとしました。

どうして、時間がわかるのかはなぞです。

>多摩さんへ
また、写真をたくさんアップしてくださいね。