2016/02/28

Post

        

ビビンバと韓国風豆腐スープ

category - 料理
2016/ 02/ 28
                 
朝は寒いですが、日中はとても暖かくなりましたね。

マロン日記より

あさは さむかったけど、
マロン


とっても あったかくなりました。
ええ てんきやなあ。
あつう なったわ。
マロン


とり すずしそうで ええなあ。
鳥


ああ、あつかった。
おさんぽ つかれたわ。
ふぁああ。
マロン

****
マロンは散歩から帰ってきたら、駐車場で一休みしていました。(笑)

****
昨日、ネットで注文していた食材がいろいろ届きました。お試しセットで半額だったのです。
その中には「そぼろと野菜のビビンバ」と「韓国風スープ」の材料が入っていました。

さっそく、調理しました。

ビビンバに使うニンジンと小松菜はすでに調理するために切ってあります。
ナムルと豆板醤と温泉卵も入っていました。

韓国風スープには、豆腐、韓国のり、ネギが入っていました。

はい、できあがり。
ビビンバ
石焼ビビンバ風にしたくて、フライパンで作ってみました。

おいしかったです。
また、作れるように、レシピもついていました。

他にもいろいろな食材があるので、使い切りたいです。

****
美容院に行ったら、店主からお土産をいただきました。
沖縄に家族で行ったそうです。
いいのかな?
ありがとうございます♪

これ
おみやげ




マロンにぽちっとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんのくつろぐ姿、可愛いよ。
半額も良いですし、お味も良ければ、お忙しい時に便利ですね。
バンのようですね。赤いクチバシが目立ちます。
kazuyoo60さんへ
半額でなかったら、買わなかったですね。送料もかかるし。次はお米を買うときに利用するかもしれません。
バンは、かわいいですね。