2016/02/29

Post

        

散歩のコース

category - ペット
2016/ 02/ 29
                 
うるう日に生まれた人って、誕生日はどうなるんでしょう。
4年に1度しか、お祝いしないのかな。
それとも、違う日にお祝いするのでしょうか。
うるう日に生まれた方、おめでとうございます。

****

マロン日記より

うるう ひぃも おさんぽに いきます。
おさんぽの コースは ぼくが きめます。
おかあちゃんが きめて ええって ゆったからです。
そんなん ゆうてへんって おかあちゃんが ゆってます。

あさの コースを しょうかいします。
いけの まわりの みちを はやあしで あるきます。
でんしゃが きたら おいかけます。
おかあちゃんが ぜえぜえ ゆいます。
マロン


なんかに おまいりします。
うそです。
くんくんします。
マロン



あさは おっちゃんたちが おれへんので、やまで ひとやすみします。
やっほー。
マロン

これで、こうえんは おしまいです。
かえりにしなに まりちゃんが おりました。
おかあちゃんが あいさつしいやって うるさいです。
まりちゃんは ぼくを ふりました。
せやから、あいさつしいひんです。
マロン

ほな、さいなら。

****

某所にあることをしにいきました。
(何をしたのかは、リアル知り合いだけに会ったときに教えますね。)
その場所で自転車をとめようとしたら、駐輪場の管理員(あきらかにおじいさん)に、「お母さん、そこにとめて」と呼び止められました。
Σ(゚д゚|||)

おまえみたいなじいさんを産んだ覚えはないっ。

とは、心の声。

あかん。
売られたけんかを買わない、あかんたれになってしまいました。

昔は、売られたケンカは買うタイプでした。反面矛盾しているかもしれないけれど、争いごとは嫌いなんですね。
だから、ケンカにならないよう、がまんするうちに、怒ってもいいときに怒ることができなくなってしまいました。

テレビの影響か、知らない人なのに「お母さん」なんて言う人が増えましたね。
プンプン。
(*`皿´*)ノ






マロンにぽちっとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あはは、おかあさんって失礼な言い方ですね。
私も腹が立ちます。
他に言い方が無いのでしょうかねぇ。
ドイツでは「ユング フラウ(お嬢さん)」って言ってくれます。
これ以上歳を取ったら嫌味になるかも知れませんが(笑)
売られた喧嘩は買ってしまいそうな私です~

自然が豊富ですね。
毎日のお散歩が楽しくなるでしょうね。
お散歩途中にお友達ワンコに会えるのも素敵です。

最後になってしまいましたが、
コメントありがとうございました。

No title
あらまあ、お母さんの息が上がるほどとは。マロンちゃん、速すぎですよ。
まりちゃんと仲直りできないかな?。大人しくしてるみたいですけど。
何か気の利いた呼び方があればと思います。お母さん、お婆さん、おばさんなんて、知らない人からはです。
No title
>太巻きおばばさんへ
お嬢さんって言われたこともあります。そのときは「昔はおじょうさんやったけど」と返しましたが(笑)
わたしは、知らない人には「あの~」とかで対応しています。
ドイツのほうが自然が豊かのように思います。また写真を拝見しに伺いますね。

>kazuyoo60さんへ
マロンはふられたのがショックだったのか、いつも知らん顔をしています。
かわいいわんこなのに。
あの~が一番ですよ。(笑)
No title
無視、無視。お母さんは私の場合、家内ですね。知らない人に言われる覚えは確かにありませんよね。
多摩さんへ
なるほど、無視という手もありますね。何かよい呼び方があればいいのですけど。