2016/03/02

Post

        

歯の健診

category - 健康
2016/ 03/ 02
                 
3か月に1度の歯の健診に行きました。
歯の磨き方はよかったものの、虫歯を発見されてしまいました。

歯の治療はもっと近代的にならないのでしょうか。
昔から、そんなに変わっていないような気がします。
痛みもいやですが、あのキーンという金属音はぞっとします。

ああ、ゆううつ。

以前はマロンの歯に歯垢がついていたのですが、わんこ用のガムのおかげか、きれいになっています。
犬は虫歯にはならないそうですが、歯槽膿漏になるので、気をつけないといけません。
わたしも気をつけようっと。

マロン日記より

おや?
おかあちゃんは どこ いった?
しゃあない。さがさなあかん。
マロン



マロンにぽちっとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
歯医者は嫌ですよね v-292
私も大嫌いです。

コメント、ありがとうございます。

一足先に春気分を味わってきました v-291v-221
PIANOさん、ちびまる子ちゃんを見てるんですねv-290
かわいいe-266
No title
歯のメンテには通っています。
新聞だったかテレビで無痛治療、レーザーで傷んだ部分を削る治療法を知りましたが、通っている歯医者では採用されていません。
保険適応の問題かもしれませんが。
No title
>ぷうこさんへ
桜を見られてうらやましいです。
ちびまる子ちゃんはおもしろいですよ。おすすめです。v-398


>kazuyoo60さんへ
無痛治療を一般的にやってほしいです。痛いのは苦手です。