2016/03/06

Post

        

わんこの散髪

category - ペット
2016/ 03/ 06
                 
フェックション!
花粉症に悩まされる季節になりました。
2月からマスクをつけることで、8年ほど耳鼻科に行かなくてすむくらいの軽症ですんでいるのですが、今日はやたらくしゃみが出ます。
のども痛くなってきたので、うがい薬を買いました。
このうがい薬(イソジン)はよく効きます。

さて、マロンの毛がボーボーになってきたので、散髪してもらいました。
ピンポンがなっただけで、マロンは大喜びです。
なぜ、宅配便ではなく、トリミングの人(おっちゃん)だとわかるのか不思議です。
まあ、散髪を嫌がっていないことがわかってよかったですが。(笑)


マロン日記より

どう?
ぼく イケメン?
マロン



おっきいけど、ちっちゃい こぉに あいました。
あそぼって しつこいから ちょっとだけ あそんで あげました。
ちっちゃい こぉやから しゃあないです。
マロン



ちっちゃいけど、もう大きいマロンにぽちっとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私は、花粉症ではありませんが、まわりの人はかなり辛そうです。v-292
どうぞおだいじにv-421
マロンちゃん、すっきり可愛くなりましたねv-290
ポテチはボサボサですが、19日まで予約が取れず、どうなってしまうんでしょうv-13

コメント、ありがとうございます。

結局、ポテチはほかのわんちゃんを眺めるだけで終わりましたv-409
No title
私もこの時期に、日本へ来たのは間違ってました。
花粉症持ちなので昨日からクシャミが止まりません。
ベルリンに戻ったら、すぐに治ちゃいますから
今は我慢の子です。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

マロンちゃん、綺麗にカットして貰って
良かったね~
ちっちゃいこぉちゃん?(笑)
No title
マロンちゃんのカット、ご自宅まで来てくださるのですか。何か特別なにおいがするのでしょうね。すっきりして寒くないかな、今日はまだ暖かいですけれど。イケメン、マロンちゃん。
マロンおにいちゃんしましたか。優しいですね。
No title
>ぷうこさんへ
わんこの散髪って時期を逃してしまいますよね。マロンは早めの予約だったので、どれくらい伸びるのかはわかりませんでした。

ポテチくん、あいさつできずに残念でしたね。

>太巻きおばばさんへ
ドイツには花粉症はないのですね!いいなあ。

こぉというのは子のことです。関西では一文字の言葉は語尾を伸ばします。


>kazuyoo60さんへ
トリミング店の人が家まで車で送迎してくれます。今まで自転車に乗せて行っていたので、とても助かります。
わんこは体の大きさでなく、年齢で友だちになるのかもしれませんね。