2016/03/09

Post

        

再会

category - 小学校
2016/ 03/ 09
                 
一日中雨でしたが、昔の教え子Aくんのお母さんとお茶しに行きました。
10年ぶりの再会に驚いています。
縁があるのですね~。

もちろん、Aくんにも会いたいのですが、Aくんは忙しいようなので、とりあえずお母さんと会うことになったのです。
Aくんは、当時支援学級に通っている3年生でした。
始めは、パニックになることが多かったのですが、どんどん落ち着くようになり、秋の運動会では、支援員さんのつきそいがいらなくなるほど成長してくれたのです。
わたしは、いつもAくんの笑顔に癒されていたものです。

昔のことや今のこと、話はつきませんでした。
Aくんは、お祭りなどで作業所で作ったものを販売することがあるらしいので、そのときにAくんに会いにいきたいと思います。
どんな青年になっているのか、楽しみです。

ところで、お茶したところはケーキ屋さんですが、お盆の上に、買ったケーキと飲み物を自分で席に持っていくというセルフでした。
しかも、ケーキは直置き、コーヒーは紙コップです。
それなのに、値段はいっちょ前。
おかしくないですか~?
プンプン。
o(`ω´ )o


マロン日記より

ガオー!
ぼくは オオカミやぞー。
マロン


昔はオオカミだったらしいマロンにぽちっとしてね~。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今度はA君にですね。成長して働かれてるのですね。
マロンちゃん、うふふふふ、怖がってくれる人がいるかな、可愛いんだもの。
No title
先生をされていると、成長した教え子に会える楽しみがありますねv-290
素敵なお仕事だと思います。

コメント、ありがとうございます。

私は、いつもこのすっとぼけたポテ父の態度にイライラしておりますv-293
私とのお散歩は、いつもポテチが主導権を持ってますv-403
No title
オオカミに変身したマロンちゃん、可愛いです~

セルフで意外と高いお店は納得できませんよね。
経費節減以前の問題だと思いますが
ケーキが美味しくなかったらプンプンですよね。

教え子のA君が立派に成長したのは
pianoさんの溢れる愛情と、A君が頑張った結果ですね。
No title
>kazuyoo60さんへ
Aくんに会えるのが楽しみです。


>ぷうこさんへ
ポテ父さんはなんだかおもしろいです。(ごめんなさい)
v-398

>太巻きおばばさんへ
ケーキもコーヒーもおいしかったですが、直置きに紙コップでは味も半減しますね。

わたしは通過点にすぎないと思っています。