2016/03/12

Post

        

やりたいこととしたくないこと

category - 日記
2016/ 03/ 12
                 
マロン日記より

あさひに かがやく どとうの やま~♪
けっこう さぶい。
マロン


もしもし もっと おやつを くれても
ええと おもうんやけど。
マロン


あ~。
おやつ もろたし、
ええ きもち。
ぐーぐー。
マロン

****
あるお歳をめした女性Aさんのエッセイの反響がすごいと、テレビで紹介していました。
その本の中に「意に染まないことはしない。無理もしない」というのが書いてあって、共感したという手紙が多いそうです。
MCにそのことをふられた草笛光子が「それができたらいいですけどね」とチクリと言い返しました。
さすが、草笛光子さんです。
流れにのまれないのですね。
確かに「意に染まないことはしない」でいられたら、楽でしょうが、そんなわけにもいかないことが多いのも事実ではないでしょうか。
やりたいことと、したくないこととの間で折り合いをつけるというのが、結局のところ楽なのかなと思います。
そんなわけで、やる気スイッチも復活しつつあります。

マロンだって、やりたくないこともしてるんですからね。


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おやつの催促ですか。美味しいのがそこにあるのを知ってるものね、マロンちゃん。私に強制管理者が傍にいてくれたら太らずに済むのにです。(笑い)
ホントにそうですね。誰だってしたくないことの何個かはあるはずです。
生きてる限りその葛藤は続くと思います。
kazuyoo60さんへ
妹がおやつのおみやげを持ってきてくれたので、マロンはくっついていました。(笑)
したくないことも多々ありますよね。どうせやるなら、覚悟を決めてやりたいです。