2016/03/15

Post

        

卒業

category - 小学校
2016/ 03/ 15
                 
小学校は明日が卒業式です。
よく図書館に来てくれた6年生Aくんと、Bさんが「明日で終わり」とあいさつに来てくれました。
律儀ですね。

わたしは、式には出ないので、今日が本当のお別れでした。
「明日はきっといい天気になるよ。明日やけど、卒業おめでとう」とお祝いを言いました。

楽しく中学校生活を送れますように。


****

1年生には「よもぎだんご」を読みました。
すると、「ばばばあちゃんシリーズ、どこにある?」と聞かれました。
この小学校は、ばばばあちゃんはシリーズで並べていないので、PCで題名を検索して本をさがしてみました。
すると、3冊しかありません。
来年度はもっと買ってもらって、シリーズで並べるのもいいかもしれませんね。


マロン日記より


おうちに かえれへん。
そうゆう きぶんの ときも あるんやで。
マロン


のびのび~♪
そうゆう きぶんの ときかって あるんや~。
マロン


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
可愛い子達、ちゃんと卒業すると挨拶に来てくれたのですね。
伸び伸びと、気持ち良いでしょう、マロンちゃん。
kazuyoo60さんへ
わざわざ、あいさつに来てくれるとは思わなかったので、うれしかったです。卒業までに何かプレゼントを用意しておけばよかったと思いました。