2016/03/23

Post

        

仕事最終日

category - 小学校
2016/ 03/ 23
                 
子どもたちの春休みはまだですが、わたしの勤務は今日で最終でした。
1年生2クラスに読んだ本は「おなべおなべにえたかな」です。
春にふさわしい絵本ですね。





最後なので、子どもたちが「5さつ、読んでよ」というクラスもありました。
それは、ちょっと無理ですよ(笑)

どちらのクラスも礼儀正しく、「1年間、ありがとうございました。」とあいさつしてくれました。
しかも女の子3人が、わざわざ図書の時間が終わって、クラスに帰るときにも、お礼を言ってくれたのです。
とても、うれしかったです。

教員のみなさんも親切にしてくれて、いごこちのよい職場でした。
中には、図書館に来て、「きれいにしてくれた」とほめてくれる先生もいました。
来年も勤めることになったので、本当によかったです。
子どもたちがもっと図書館に来てくれるような工夫をしたいと思います。

****
マロンと母と散歩しているとき、母が「マロンの足、おかしくない?」と言うのです。
歩くとき、マロンの右の後ろ足が、かくかくとなっているときがあるようです。
さわっても、痛がらないので大丈夫とは思うものの、念のために病院に行きました。

病院に行くと、なぜかハイテンションのマロンですが、診察台に上がるとふるえています。
レントゲンを撮ってもらった結果、異常なしということでした。
何もないとは思っていましたが、はっきりわかってよかったです。
それにしても、先生の話が長いのには閉口しました。
骨の名前やなぜ、マロンの足がかくかくと動くのかを延々と説明するのです。

もう、忘れた・・・・・・。
m9(゜д゜)っ

まあ、何もなくてよかった、よかった。

マロン日記より


おさんぽしてたら、あしが へんって おばあちゃんが ゆいました。
ほんで おかあちゃんが びょういんへ いくって ゆいました。
だいじょうぶやって ゆったのに きいてくれません。
マロン


びょういんの まえで おさんぽしました。
いっつも そうします。
げー です。
マロン



この つくえの むこうの おへやで、レントゲンを とりました。
あおむけに ねかされて こわかったです。
びょういんの せんせに、「こわがりやな」って ゆわれました。
わるかったなーっだ。
マロン


やれやれ。
マロン




がんばったマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、何でもなくて良かったですねv-290
何でもないと思っても、念のため病院に連れて行くのは、正解だと思いますv-221
先生の話・・・もう、忘れた v-411v-411v-411 ウケました。

コメント、ありがとうございます。

今は、ステーキとしか言わないみたいですよ。
最近、ポテチは震えだして、年をとると冷え症になるのかな?なんて思ってますv-13
ポテ父に上着を貸してもらおうとしたら、抵抗するので仕方なく私のジャンパーを・・・寒かったですv-399
No title
マロンちゃん、何事も無くて良かったです。
こんな笑顔を見てると本当に可愛いですよね。

最近、本を読む子って少ないと思いましたが、
少なくとも図書館に来てくれる子は本が好きな子。
将来きっと役に立つと思います。
No title
来年も、それは良かったです。可愛い子供たち、お礼の言葉が言えるなんて素晴らしいです。給食費を払ってるから戴きますを言わないのだとか、漏れ聞く話です。
長い話、先生暇だったのか、得意げだったのか、とにかく、異常でなくてホントに良かったです。
マロンちゃんのことは一喜一憂と思います。全く同感ですもの。
お疲れ様、マロンちゃん。
No title
>ぷうこ さんへ
ありがとうございます。v-410
話をすぐ忘れる患者(マロンだけど)なのに、一生懸命話してくれる先生に悪かったです。(笑)
シーズーはコートは一重なので寒がりらしいですよ。ぷうこさんは風邪をひかないようにしてくださいね。

>太巻きおばばさんへ
ありがとうございます。
何もなくてよかったです。

本好きな子どもは結構います。ただ、今の子どもは他にもいろいろすることがあって時間がないのかもしれませんね。

>kazuyoo60さんへ
子どもたちは素直でかわいいですよ。
給食のときは、もちろん「いただきます」と言います。

マロンが何事もなくてよかったです。ご心配をおかけしました。