2016/03/25

Post

        

虫歯の治療

category - 健康
2016/ 03/ 25
                 
いよいよ、虫歯の治療が始まりました。
虫歯は、左上と右下の奥歯です。
全然痛くない虫歯もあるんだと思っていたら、どちらとも神経が抜かれていた歯だったのです。
痛くないので、虫歯が進行してしまうこともあるので、神経を抜いたことのある人は要注意ですよ。

まず、かぶせているものを取らないといけません。
それが大変でした。

ギュギュギュー キュイーン ガガガガガガ

まるで工事現場です。
セメントがなかなか取れないとのこと。

わたしは口が小さいので、奥の歯は治療しにくいようです。
神経はないので、痛くはないのですが、のどがつまって死ぬかと思いました。
それに、何をしているのか、歯にひびくのです。

上下の歯を一度に治療してほしいと思っていましたが、一か所だけで十分です。
(T_T)

これから治療が続くとは、とほほです。
結構、しっかり歯磨きをしているつもりだったのですが、磨き方が悪かったのかもしれません。
誰か、、虫歯菌をやっつける薬を発明してください。


マロン日記より

おかあちゃんは むしばに なりました。
むしばきんの せいやそうです。
ぼくたち わんこは むしばに なれへんそうです。
ぼくが  むしばきんを、
マロン



こうやって ぱっぱって けって やっつけてあげます。
マロン


むしばきんって どこに おるんや?
マロン



この こうえんには おれへんのかな。
マロン


****
いやいや、口の中におるんやで。


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
歯医者での治療は何度も経験済、お辛かったのは十分実感です。
神経を抜いた歯でしょう。揺れ始めたのが1本あって、先日レントゲンでした。
歯が生え変わる時の気持ち悪さを思い出したくもないですが、50歳前後でもう1度あればと、昔から思っていました。
kazuyoo60さんへ
虫歯の治療はもうたくさんです。これからも歯磨きに気を付けたいです。