2016/03/27

Post

        

幸せなこと

category - 日記
2016/ 03/ 27
                 
以前に勤務していた小学校の卒業式で、着物を着ている児童がいたということがわかって、驚きました。
どこか、よその遠い学校でのできごとだと思っていたのです。
どうして、そんなに華美にしようとするのでしょう。
数年前にはそんな児童は一人もいなかったのに。
時代は変わるものですね。

****
昨日は高校の友人たちとランチしました。
場所はうちの地元のフレンチ料理店です。
小さな店ですが、おいしいと評判の店です。

友人たちとおしゃべりしながら、楽しいひと時をすごしました。
いろいろなことがありますが、こうして友人たちとおしゃべりできるのは、とても幸せなことだと思いました。
お土産に醤油豆とお守りをもらいました。
ちょっと、嫌なことが続いているので、厄除けになりそうです。
(*^_^*)


マロン日記より


おかあちゃんが おいでって ゆいました。

ぼくですよ。しんしゅの わんこと ちゃいます。
おかあちゃんが もうふを かけただけです。

おいしいもん くれるん?
マロン



くれたのは おもちゃでした。
フードを かった おまけやそうです。
さっそく、かみかみ。
マロン


もう、あきた。
いらん。
マロン

****

今日の花
桃の花が満開になりました~。
桃



あきっぽいマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
小学校の卒業式に着物ですかv-405
時代は変わってるんですねv-291
学生時代の友人と会うのは楽しいですよねv-290
久しぶりでも、心は学生の戻ってしまいます。

コメント、ありがとうございます。

わんこのうんPは食べたものによって色が変わります。
以前、紫芋をトッピングした時、紫のウンPが出てびっくりしたことがありますv-13
No title
小学校の卒業式に和服。
この子の将来が気になります。
形振りに拘って良い事は有りません。

良いお友達は財産のひとつですよね。
楽しそうな光景が目に浮かびます。

梅が咲き、桜が咲いて桃の花。
桃の花の何と可憐な事。
綺麗ですね~
No title
>ぷうこさんへ
数年後には小学生の着物も一般的になるのかもしれませんね。

うんちは健康のバロメーターですね。マロンは拾い食いをするので、心配です。

>太巻きおばばさんへ
わたしは反対派なんですが、賛成の人もいるようです。
時代の流れなんでしょうか。

桃の花が大好きです。もちろん、梅も桜も大好きです。
v-398
No title
小学生から着物にしなくても良いですね。
マロンちゃんおはよう。お母さんのお出迎え、ありがとうね。
せっかくのお土産、また明日遊んでね。
花桃が豪華です。綺麗に咲きましたね。