2016/03/28

Post

        

アメリカンクッキー

category - 料理
2016/ 03/ 28
                 
最近、おもしろいテレビ番組がありません。
そんなときは、録画しておいたものを見ることにしています。
夕べも録画しておいた「精霊の守り人」を見ていたら、うっかり、真田丸を見逃してしまいました。
来週の土曜日に再放送があるので、見たいです。それも忘れそうなので、手帳に書き込んでおきました。
なにしろ、「ちかえもん」の最終回を見逃してしまったうっかり者なので、書いておかないとね。

****
さて、久しぶりにアメリカンクッキーを作りました。
型ぬきクッキーはめんどうなので、アメリカンクッキーにすることが多いです。

はい。できあがり。

クッキー
大きさも形もバラバラですが、おいしかったです。

今日は、ちょっとコーヒーも入れてみました。
コーヒーは調味料として、料理に少し入れるだけでおいしくなるそうですよ。
例えば、カレーとか。

マロンも欲しそうにしていましたが、おからクッキーではないのであげられません。
ごめんね~。

マロン日記より


おおきくなったら、この こうこうに はいるかもしれません。
マロン


えものの とりかたも ならうと おもいます。
マロン


せやけど、こいつと どうきゅうせいに なるのんは いやです。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
アメリカンクッキー、美味しくて簡単が良いです。ネットにも沢山出てきます。
ちかえもん、私も最終回が~ですが、一風変わって楽しめました。
マロンちゃんが立ち上がって挨拶、可愛い姿です。
kazuyoo60さんへ
ちかえもんは見たかったです。

マロンはあいさつしているのではなく、怒っていました。前は仲良しだったのに、急にけんかしています。(笑)