2016/03/30

Post

        

緊急会議

category - 絵本サークル
2016/ 03/ 30
                 
昨日、読み聞かせサークルで緊急会議を開きました。
来年度の代表に決まっていたAさんが、突然サークルをやめたのです。
Aさんにも、いろいろ言い分はあったのでしょうが、すべてメールですまそうとしていたのが、間違いだと思います。
それにどんな理由があるにせよ、急にやめるのは、無責任です。

小人数になってしまい、活動するのに厳しい状況ですが、かえって仲良く活動できるのではないかと思います。
そして、会議の結果、代表はベテランのBさんに決まりました。
Bさんは何度も代表をしてくれた人です。わたしでなくて、ほっとしました。


*****

マロンと散歩していたら、パンと大きな音がしてびっくりしました。
音のした池の向こう側を見ると、数人の中学生らしい男子たちがいます。
そのうちに、また2回目の大きな音です。

すると池の近くで、スケッチしていた女性が「爆竹、やめて」と叫びました。
わたしとマロンも女性のそばに行ってみました。
男子たちは「すみません」と言って、どこかに行ってしまいました。
春休みで、気分が浮かれているのでしょうか。

注意してくれた女性にお礼を言いました。
逆切れされることも多いので、注意するのは勇気がいりますね。
女性は、今回の場合は、みんながいる公園だったので、注意したとのことでした。
わたしも女性がいなかったら、注意したかもしれません。
ただ、見ていないので、「爆竹した?」と質問になってしまうので、ちょっと弱いです。


マロン日記より


パンって おおきな おと したで。
マロン


あやしい。
なんか、におう。
おかあちゃん、しらべなあかん。
マロン

***
マロンは、ずっと真剣な顔をしていました。
女性のそばでわたしが話をしていたら、やっと落ち着いたのか、ねそべっていました。
解決したのがわかったみたいです。


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
大きな音は嫌ですよね。子供たちは人里離れた場所で遊ぶわけでもないですし。ボール遊びも音だって破裂音だと気持ち悪くなります。
逆切れは困りますが、反射的に嫌と思われたのでしょう、きっと。
マロンちゃんも雰囲気で何かを察知して、マロンちゃんがいてくれて、心強いよ、可愛い子。
No title
知らない人に注意するって、むずかしいですよね。
素直に謝ってくれればいいですが、開き直られても嫌だしv-13
毅然とした態度で接したから、良かったんでしょうね。
勇気ある女性に、頭が下がります。

コメント、ありがとうございます。

祝いのお言葉をいただけるほどのことでもありませんが、ありがとうございますv-436
たまたま目に入った数字ですが、そんなに書いていたんだと自分でもびっくりですv-405
これからも、どうぞごひいきにv-398
No title
>kazuyoo60さんへ
空気ガンかと思ってしまいました。鳥も驚いて飛んでいってしまいました。
マロンもびっくりしたのだと思います。


>ぷうこさんへ
今回は謝ってくれたけれど、注意するのは勇気がいりますね。

ぷうこさんのブログを楽しみにしているので、ずっと続けてくださいね。