2016/04/03

Post

        

府大桜まつり

category - 地域
2016/ 04/ 03
                 
マロン日記より

ぼくが ふとったからって ゆうて、おかあちゃんは おやつを ちょっとしか くれません。
ぼくは はなより だんごやと おもうのに、
「マロンと はな」が テーマやそうです。
マロン



きいろい はなと ぼく。
はなの なまえは しりません。
マロン



さくらと ぼく。
きょうみ ないし。
マロン


*****


大阪府立大学の桜まつりに、母と妹とで歩いて見に行きました。
マロンも連れていこうかと思ったのですが、マロンは桜に興味がないそうなので、連れていきませんでした。
というのは、うそです。(笑)
マロンが歩くには遠いし、雨が降りそうだったからです。

この大学に来たのは、教員免許の更新のために講義を受けにきた以来です。
大学ということもあり、クイズに答えるスタンプラリーもありました。
4つ集めたら、景品をもらえたのですが、長い列に並ぶのがめんどうになって、3人とも3つでやめました。
(。-_-。)

構内に池があり、その池のそばに桜がありました。池のところまで行ったことがなかったので、桜があるとは知りませんでした。
ちょうど、満開できれいでした。

桜


桜より、出店に元教え子がいると聞いていたので会いに来たのですが、勘違いだったのか、いませんでした。
そして、思ったより出店も少なかったので、構内にあるコンビニでおにぎりを買い、みんながいるお祭りのブースをさけて、図書館の前の広場で昼食をとることにしました。

図書館に通ずる道沿いには、大きな木々がそびえていて、その下に木製のテーブルとイスがおいてあります。
食事をしながら、今のわたしのもやもやした気持ちも話しました。
妹や母がいろいろなアドバイスをしてくれました。
すると、ずっと心から離れなかった嫌な気分がすっとなくなったのです。アドバイスを実行したわけでもないのに、不思議です。

行ける場所なのに、なかなか行けなかった府大の桜まつり。
桜はもちろんきれいでしたが、それより心が落ち着いたことが、私にとって何よりの収穫でした。



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、太っちゃったのね^^;
暑くなるとまた、お散歩がしんどくなっちゃうから、今のうちにしっかりベスト体重に近づくといいですねえv-290
サクラの下で心安い人とおしゃべりができた、というのがきっとよかったのでしょうねえ。身近にそんな人たちがいるというのはうらやましいです。
うきょうさんへ
マロンについおやつをやりすぎてしまったようです。体重管理は飼い主の責任ですよね。

自分でもつまらないことにくよくよしているなと思うのですが、そういうことは身内にしか、うちあけられないですよね。本当にありがたいと思っています。
No title
私も同感、花より団子ですよね、マロンちゃん、太ってるのかな、そうも見えないけれど。
>クイズに答えるスタンプラリー
行列に並ぶのは苦手です。スイスイだったら景品をゲットなさったかも。(にこにこ)
ストレス解消なさったようで、お母様や妹さん、有り難いですね。