fc2ブログ
2016/04/08

Post

        

畑仕事

category - 野菜作り
2016/ 04/ 08
                 
借りている畑の草がぼーぼーぼーにはえていたので、やっと草ぬきに行きました。
サボっていた分、大変でしたが、不思議にとても気持ちのよい時間をすごすことができました。
草ぬきをしているとき、嫌なことが頭からすっかりぬけ、気分が解放されていたのです。
土と空気と太陽は人に必要なものだと、改めて気づかされました。

畑もすっきり、わたしの気分もすっきりです。

ちなみに、チョウがたくさん飛んでいたので、ブロッコリーの花はぬかずにおいておきました。


マロン日記より


おかあちゃんが はたけしごとを しているから、まっとくわ。
マロン


まだ?
マロン


くさの うえを あるくんは きもち ええで。
マロン



さくらの はなびらの うえも ええもんや。
マロン

****

おまけ

ソラマメの花に来ていたモンシロチョウたち。
チョウ


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ちゃんと待ってくれてありがとうね、マロンちゃん。
奈良の桜も、道に散ってきていますが、まだ十分綺麗です。
kazuyoo60さんへ
桜は散ってもきれいですね。