2016/04/10

Post

        

大仙公園 花見

category - 日記
2016/ 04/ 10
                 
甥っ子が、車で大仙公園に車で連れていってくれました。
メンバーは、母、妹、マロンとわたしです。
マロンがメインなので、後はおまけです。(笑)

大仙公園のそばには、世界一広い古墳の仁徳天皇陵があります。博物館もあるので、一度は行く価値のある場所だと思います。
ただ、仁徳天皇陵を見下ろせる高い場所はないので、ただの森にしか見えません。
今は大仙古墳と言われています。仁徳天皇のものなのか、確定されていないようです。

桜は散りかけでしたが、それでもまだ十分に美しかったです。
たくさんの家族連れでにぎわっていました。みんな最後のお花見を楽しんでいたのですね。
遊園地より、こんな広い野原で走ったり、ボール遊びをしたりするほうが、子どもは喜ぶのではないかなあと思いました。

マロンももちろん大喜び。
早くお弁当を食べてしまった甥っ子と二人でどこかへ散歩に行ってしまいました。
広い池を1周してきたそうです。

楽しかったね。マロン。


マロン日記より

おでかけやて。
はよ、くるま けえへんかな。
マロン


おにいちゃんが うんてんしてます。
どこ いくんかな。
まだ?
マロン



ついた ついた♪
はよ、おいで~。
マロン


さくら~。
マロン




おべんと おべんと うれしいなあ。
ほら、せいふくも きたよ。
マロン


いただきます。
マロン


おべんとうを たべたら、おにいちゃんと おさんぽしました。
みんなは たべるんが おそいから ほっときました。
マロン




あっちの ほうへ いったんやで。
たのしかったわ~。
マロン



ちょっと つかれたから シートに すわって ひとやすみ。
マロン



それから、また おさんぽして かえりました。
すんごく おもしろかったです。
マロン


****

おまけ

わたしたちのお花見弁当。豪華でおいしかったです。
うちの近くにあるナチュラルガーデンという店で売っています。
弁当


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あらま~、マロンちゃんがメインですか。マロンちゃん、喜んだでしょう。
幼稚園児の服でしょう。良い子が来たなとよそのグループからも見られたと思いますよ。
花見弁当、季節だから種々用意されてますね。
いいな(^◇^)
マロン君がメインって、すごいね~。
マロン君はしぐさも可愛くて人気者ですね(^◇^)
制服がよくお似合いです(^◇^)
うちのなーさんは一日中寝てます。
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンが喜ぶだろうと、計画しました。(笑)
名札とかばんがついている園児服はおもしろいですね。

>ひまなさんへ
なーさんはおでかけは好きでしょうか。
マロンは車が苦手なので、あまり遠いところは行けませんが、広い場所が好きみたいです。