2016/04/13

Post

        

浜寺公園駅と、マロンの散髪

category - 地域
2016/ 04/ 13
                 
SDカードリーダーを買ってきたので、浜寺公園駅をアップしますね。
さ大阪府、堺市の浜寺公園駅は私鉄最古の駅です。
109年前の駅だそうです。

その前に・・・・・・。


マロン日記より

さんぱつに いきました。
おりこうさんって おみせの ひとに ほめられました。
どう?
にあう?
マロン


よこの カットです。
しゃしん、はよ おわってや。
まだかいな?
マロン

モデルをしたら、やっと おやつを もらえました。
ほんで ねました。

****
毎度、散髪は疲れるようですよ。


****
浜寺公園駅は高架化のため、閉鎖されました。
駅舎は、東京駅丸の内駅舎の設計で知られる辰野金吾氏の事務所の設計です。
趣がありますね。
閉鎖は惜しまれますが、保存され、再利用するそうです。


ビニールをはった柵の向こうの駅舎。
浜寺


待合室。
ここも古そうです。
浜寺


木はいいですね。
浜寺



駅近くの交番。
浜寺


南海電車の近くに阪堺線が通っています。
めずらしいチンチン電車。
浜寺


阪堺線の浜寺駅。
チンチン電車


これもチンチン電車です。
チンチン電車




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
趣きのある駅舎、待合ですねえ。
こういうお部屋の中で、みんなで絵本を読んでも楽しそうですね。
旅行気分になれそうです。
No title
マロンちゃん、褒めてもらって良かったね。
とても似合ってますよ、可愛い子!。
幼稚園の頃かな、木津川と浜寺、遠足か海水浴に行ったような、詳細の記憶はありませんが、かすかにです。
木造駅舎は風情がありますね。JR奈良駅も北へ少々移動ぢて残っています。
No title
>うきょうさんへ
やっぱり、木造は人間に合う気がします。駅舎だけど、こんなうちに住みたいです。

>kazuyoo60さんへ
浜寺は臨海工業地帯ができる前は美しい浜だったんですよね。
なくなってとても残念です。
JR奈良駅も木造があるのですね。風情ある駅は残してほしいものです。