2016/04/14

Post

        

モッコウバラとか

category - ガーデニング
2016/ 04/ 14
                 
熊本で地震があったようです。
熊本にいる友人は、無事だと確認できたのでほっとしました。
熊本のみなさん、余震にも気を付けてください。

****

フェンスに、はわした黄色のモッコウバラが満開になりました。
とてもきれいです。
道行く人が「きれいねえ」と言ってくれるのがうれしいです。
モッコウバラ


花


今日は、リビングにいると、「お姫様みたい。きれい」なんていう声が聞こえました。
二人の中学生の女の子でした。

ん?
お姫様が住んでいる家という意味でしょうか。
女の子らしい感想で、ちょっと恥ずかしかったです。二人はたぶんわたしが聞いているとは知らないのでしょうね!


マロン日記より


おかあちゃんが、ぼくに なんか くっついているって わろてます。
いつまで わろてん。
マロン


かわいいからって いうて くっついたん とってくれません。
そのまんま はたけに いきました。
マロン


****

赤いフリージアです。なくなったと思っていたら、咲いていました。
花


久留米つつじ
久留米つつじ



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
熊本のブログ友達、深度6弱だったそうですが、ブログアップしてくださってほっとしています。
モッコウバラ、我が家も咲きだしました。生垣にされて綺麗ですね~。
加えて、その子たちもお姫様のように、モッコウバラの屋敷に住みたいと思ったのでは?。
フリージア、同じのが咲いています。2球と思っていましたが、5球残ってるようです。
同じ久留米ツツジが咲いています。二重で綺麗で好きです。
モッコウバラ、ステキ!
pianoさんのお庭の花は、どれもよく咲いているので感心しています。
うちのバラは、まだまだ咲きそうにありません。
多分、とても日当たりの良いお家なのだと思います。
これからも楽しみですね~!
No title
>kazuyoo60さんへ
熊本のブログ友達さんが無事でよかったですね。

やっぱり、女の子たちはモッコウバラ自身のことをお姫様みたいと言っていたのかもしれません。

>ポールさんへ
ポールさんは北海道なんですよね。きっともうすぐ咲くのだと思います。
たいして手入れをしていない庭ですが、きれいに咲いてくれてうれしいです。
No title
ほんと、お姫様のドレスみたいにキレイ!!
べぃじゅさんへ
べいじゅさんも若い感性を持っているのですね。
v-398
きれいだけど、そんな風に思ったことはないので、改めて若い人はいいなと思いました。