2016/04/19

Post

        

同じことと違うこと

category - 小学校
2016/ 04/ 19
                 
今年度、初出勤でした。
昨年度と同じ小学校です。

図書館担当の先生が、別の先生になってしまったので、一から関係を作るのかとがっかりしましたが、しかたがありません。
それに、一緒に仕事をする相棒は同じ人なので、よかったです。

図書館に入ってみると、新しく本棚が入っていました。これで、新しい本を入れるスペースが増えました。
もう一つ、前と違っていたのは、カーテンがついていなかったことです。クリーニングからかえってきていたのに、床に置いたままでした。
それで、教務の先生にカーテンをつけてほしいと頼みました。
つけてもらったカーテンを見て、びっくり!

8枚のカーテンのうち、一枚だけ床につくくらいの長さだったのです。しかも1か所にはカーテンをつけていないし。
つまり、長い他の教室のカーテンが余分に混ざっていたわけです。
当然、つけられていないカーテンが、2枚余っていました。

そのことを伝えると、1枚だけ長いことも、一か所だけつけていないことも、気づかなかったようです。
う~ん。
次に来たときまで、直っているかなあ。

来週から、読み聞かせも前と同じように始めたいと思います。


マロン日記より

こうえんに いったら、ハトが いました。
おかあちゃんに ハト おいかけへんのんって きかれました。
パピーちゃうし。
マロン



ゆうがたは おばあちゃんと コーナンへ いきました。
おばあちゃんが かいもんを するまで そとで まっていました。
マロン



あつかったから、おみずを のみました。
マロン


ほんで、ねころんで おばあちゃんを まっていました。
ふぁああ。
ねむとうなって あくびが でました。
おっそいなあ。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
カーテン1つでも、色々と思いが違って、それはそれで厄介ですね。
マロンちゃん、1人だけで待ってたのかな、お母さんも居てくださったのかな。
kazuyoo60さんへ
いい加減なことをする人はあまり好きではありません。しっかりしてもらいたいものです。

もちろん、わたしがそばにいますよ~。