2016/04/27

Post

        

映画「家族はつらいよ」

category - 映画
2016/ 04/ 27
                 
テレビで、熊本市の被災した酪農家を取り上げていました。大量の水がいるのに、それが調達できないので、今は搾乳しても捨てている状態だそうです。
いろいろなところで、被害がありますが、支援が行き届いてほしいものです。

*****

母と妹とで、また映画「家族はつらいよ」を見に行きました。
もう、終わりなのか、一日1回しか上映していませんでした。
それにお客さんがとても少ないのです。確かにわたしたちの年代には受けるかもしれませんが、若い方にはピンと来ないかもしれません。

でも、2回見ても十分おもしろかったです。役者がいいし、ありえないけど、くすっと笑う場面も多かったです。
一番、わかりあえるはずの家族ですが、わかりあおうとしないと、難しいのも家族です。
若い方にも見てほしいなと思いました。

ところで、昨日の洗濯してしまったお金は、あまりにもくしゃくしゃなので、銀行で預金しようとしたのですが、機械が反応しませんでした。
めんどうですが、銀行で両替しようと思います。
(。-_-。)


マロン日記より


おかあちゃんが ゆうがたの おさんぽに あめやから いけへんって ゆいました。
ぼくは、おるすばんしてたのに、あかんと おもいます。

ほんで、ばんごはんの ときに もういっかい おさんぽに いこうって
おかあちゃんに ゆいました。
しゃあないなって いくことに なりました。
おしっこしたら すぐ かえりました。
やっぱり、よるは あんまし おもしろくないです。

しゃしんは、ずっと まえのんです。
マロン





マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、お散歩に連れてもらって良かったね。
男はつらいよ、映画館ではなくて、テレビで何回か見ました。
若い方でも、じっくりと見る気があれば、伝わると思いますが。
kazuyoo60さんへ
「男はつらいよ」ではなくて、「家族はつらいよ」です。紛らわしいですね。でも、それをかけているようです。