2016/04/30

Post

        

子安地蔵~藤棚

category - 地域
2016/ 04/ 30
                 
電子書籍版のマンガですが、カラーなのはいいけれど、スマホは小さすぎて読みにくかったです。
初めから電子書籍用のマンガは一コマずつ、画面に表れるので見やすいのですが、元が本の場合は1ページごとのようでした。
というわけで、タブレットが欲しくなってしまいました。

*****

マロン日記より

あかんべー
りゆうは ないんやけど、あっかんべー。
マロン



ぺろりんちょ。
りゆうは あれへんけど、ぺろりんちょ。
マロン





****
母と妹夫婦との4人で、和歌山県御幸辻の「子安地蔵」に行ってきました。
ここは、藤の花で有名なお寺です。

南海電車の「みゆきつじ」を降りて、延々30分ほど歩きます。
のどかな田園風景を見ながらのウォーキングです。
ウグイスの鳴き声を聞いたり、新緑を眺めたりしたり、歩くだけでも楽しいです。

歩く途中で見かけたオオデマリ。
オオデマリ


石のわんこもお出迎え。
石


木にからんだ自然の藤。
藤



お寺の藤は盛りをすぎていましたが、十分きれいでした。

藤



藤




藤




ミヤコワスレの花にルリタテハがとまっていました。
チョウ




帰りの30分の道もそんなにしんどくはありませんでした。
お昼は河内長野駅近くの店で、「田舎うどん」というのを食べました。
おいしかったです。

うどん

満足しましたが、自然の藤が一番美しかったような気がします。


留守番していたマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
これからはタブレットは必需品なのでしょうけれど、ディスクトップパソコンの前に座って初めてネットしようと思いますので、当分は買わないかなです。
移動なさる時は便利だと思います。列車のかなでも寸暇を惜しんで画面とにらめっこされてますよ。
マロンちゃん、長めの舌があちこち届いて良いですね。
このオオデマリ、こんなに沢山咲いて素晴らしいです。
石のワンちゃんたち、可愛く仕上がって、楽しいです。藤もあちこちでご覧ですね。アオスジアゲハ、先日見ましたが撮れませんでした。
おうどん美味しそうです。作ろうかなと思います。
kazuyoo60さんへ
わたしもこんなに立派なオオデマリを初めて見ました。ぼんぼりになっていて、とてもきれいでした。
チョウの写真はなかなか撮れませんが、じっとしていたのでよかったです。