2016/05/09

Post

        

還暦旅行

category - 旅行
2016/ 05/ 09
                 
7、8日に有馬温泉に、友だち5人で還暦旅行に行きました。メンバーの3人が還暦ですが、あと2人はつきあいで行ってくれました。
行程は、一日目は元町の南京町に行くということだけを決めていて、あとはノープランです。まあ、のんびりと行きたいねというのがテーマでしょうか。

実は7日は、わたしの誕生日です。
それで、一足早く、わたしが本当の還暦になったので、「年配をいたわりなさい」と、みんなにえらそうに言えておもしろかったです。(笑)

さて、元町に着いたので、さっそく南京町に行きました。
いつもの門。
還暦旅行



ここあたりも阪神大震災のときに被害にあったのですが、今は見事に復興しています。
還暦旅行



食べ歩き。
北京ダックのクレープみたいなものを食べました。あんまり、おいしくないです。
がっかり。
還暦旅行


私個人の一番のお目当ての店へ行きました。
中国系の雑貨を扱っているお店です。
そこで太極拳用の服を買いました。ちょっとポーズを取ればよかったかもです。
満足じゃ~。
ヽ(≧∀≦)ノ
還暦旅行

南京町の中華店で食事をしました。写真はなしです。
料理はおいしかったですが、サービスが悪く、「水をください」と言ったら、1個しかでません。仲間のAさんが人数分のコップと水差しを用意してくれました。Aさん、ありがとう。
お皿も言わないとくれなしし、しかも餃子のつけ皿はありませんでした。変わった店やな。
まあ、話のネタになるので、よしとしましょう!

それから、三ノ宮まで歩くことにしました。
商店街の中をブラブラしているうちにその店限定のおいしいケーキがあるという店に入りました。
あと、10個しか残っていません。
ああ、店の名前を忘れてしまいました。

ケーキを2個たのんで、シェアしました。
どどーんと大きいです。
ケーキにアイスと生クリームがついています。
ふわふわでとてもおいしかったです。
還暦旅行



バームクーヘンのユーハイム本店もありました。そこでも本店限定のバームクーヘンをお土産に買いました。

そうこうするうちに、おしゃべりの時間が長かったせいなのか、あっという間に時間がすぎてしまいました。
もっと、いろいろな店に行こうと思っていたのですが。
(゚д゚)

そこで、三ノ宮から、バスに乗って有馬温泉へ。

有馬温泉街めぐりは明日にすることにして、ホテルからバスで迎えにきてもらいました。
この写真はバスを待っていた場所です。
還暦旅行


東急ハーベストホテルのロビーから。
還暦旅行

食事の前に、温泉に入りました。
このホテルは、金湯も、銀湯もあります。
いい湯じゃ~。

明日に続く・・・・・・。

マロン日記より

おかあちゃんが どっかに いくので、おばちゃんとこに
おとまりです。
らんらんらん。
って、このしゃしんは ちゃうひぃの しゃしんです。
うそは あかんよ。おかあちゃん。
マロン




かしこいマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
で、労わって下さいましたか。尊敬は元からでしょうけれど。
>太極拳用の服を買いました
お好みのが有って良かったですね。
マロンちゃん、お泊りにですか。良い子にしてましたね。
kazuyoo60さんへ
ふふふ。まあ、口だけはいたわってくれました。

目当ての太極拳の服があってよかったです。
マロンはおりこうだったみたいです。
No title
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。

南京町って有るんですね。
横浜の中華街みたいです。
美味しいもの沢山食べましたか~?
温泉、良いですねぇ。
私も日本へ帰りたくなりました~
太巻きおばばさんへ
お祝いをありがとうございます。
温泉は大好きです。いやされますよね。
v-8