2016/05/12

Post

        

新しい敷物

category - 日記
2016/ 05/ 12
                 
被災地の熊本地方の小学校は、全部再開したそうです。
まだまだ、大変でしょうが、子どもたちに明るい笑顔がもどりますように。

*****
雨が続くと、気温が下がります。
すると足が冷えてしまうので、こたつを復活させてしまいました。といっても、こたつ布団を出したわけではなく、こたつ布団のカバーをかけただけです。簡易こたつですが、十分暖かいです。

さて、還暦をむかえ、気分は心機一転しているので、何か新しくしたいものです。
新しくしたのは、居間の敷物です。初めてブルー系にしましたが、夏らしくて案外部屋に合いました。

マロン日記より

あたらしいのん きもち ええかって?
まあまあやな。
マロン



こたつは あったこうて ええわ~。
ねむねむ。
マロン



あつなったわ。
ZZZZZZZ
マロン





きょうまえの わんこ(ぼく)

マロン


花かんむりのマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
我家は、GWにこたつをしまう時、敷物を洗濯したら、去年買ったばかりなのに所々がはげてました v-13
ポテチがホリホリやったせいだと思います v-293

マロンちゃんがつけてる冠・・・なつかしいv-398

コメント、ありがとうございます。

相変わらずのドタバタ旅行記ですが、読んでいただいてうれしいですv-290
ポテ父が食べてるソフトクリームが美味しそうだったので、ブログの写真を口実にして食べちゃいました v-221
ブログやってて、良かった。
No title
うふふふ、冷え込んだらマロンちゃん、この寝姿になりましたか。良かったね、暖かくしてくださって。
クローバーもたまに見かけるのですが、摘める場所ではないのです。マロン王子様、似あってますよ。
No title
>ぷうこさんへ
ぷうこさんみたいな楽しいブログにしたいのに、なかなかできません。目標にしてま~す。
マロンも新しい敷物をほりほりしていまいた!
やめてほしいです。


>kazuyoo60さんへ
クローバーのかんむりが似合っていたのに、このあと、すぐふりふりして取れてしまいまいた。残念。