2016/05/12

Post

        

散歩のコース

category - ペット
2016/ 05/ 12
                 
寒かったのに、いきなり夏になりました。
こたつカバーをどうしようかな。

****

わんこを飼い始めて、不思議だなと思うことが多々あります。
マロンは好きな方向にしか、散歩に行きません。
散歩のコースは毎回、マロンが決めるのです。

わたしが行きたい公園があっても、本人が行きたくないときは、テコでも動きません。
ところが、「コーナン、行くで」というと、ちゃんとその方向に行くから、不思議です。

マロンは、最近、菰池公園に行かないので、試しに「菰池公園に行くで」と言ってみました。
すると、菰池公園にむかってすたすた歩くのです。
言葉がわかったのか、ただの偶然なのかはわかりませんけどね。


マロン日記より

はいはい。
いけば ええんやろ?
マロン


とつぜんやけど、クイズです。
どっちが まえで どっちが うしろでしょうか。
マロン



ぶぶぶ―。
まちがえです。
ほな いくで。
マロン



おまけ
かめが ようさん おりました。
だれが いちばん まえか、もめてました。
かめ


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
場所の指定が分かったのでは?、もう数回確認なさったら結果が出ますね。
クイズ、勿論わかりますよ。でも一瞬えっつ、でした。(笑い)
アカミミガメばかりかな、在来の亀も居るのでしょうか。
kazuyoo60さんへ
クイズはわかりました?それはすごいです。(笑)
亀の種類はよくわかりませんが、在来種は少ないかもしれませんね。