2016/05/15

Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2016/ 05/ 15
                 
わらしべの日でした。今回は6月に合評してもらう作品を提出しないといけません。
それが、結構気になっていて、家の周りの掃除すらおろそかになってしまっていました。
でも、できあがったので、朝、掃除をしました。
モッコウバラやつるバラの枯れたのが散らかっていましたが、すっきりきれいになりました。
****
今日は総会がありました。
わらしべの立ち上げから、4回目の総会です。
役員の皆様には本当にお世話になりました。
引き続き、よろしくお願いします。

総会のときに同人誌についても話がでました。校正を担当してくださった方々が大変だったので、次に同人誌を作るときは、みんなで分担したり、仕上げるまでもっと余裕を持ったりしたほうがいいなど、色々な意見が出ました。
個人的には、2年に1度は発行したほうがいいのではないかと思います。それが励みになるからです。

その後、同人誌を送ったサークルや作家先生方の感想を代表から聞きました。
あまり時間はなかったのですが、みんなから感想も話し合いました。
詩や一枚童話、エッセイ、創作といろいろな分野があって、読み応えがあったという感想が多かったように思いました。

合評作品は2つです。どちらも書きなれている感じで、おもしろかったです。
でも、合評会なので、「おもしろかった」で終われません。いろいろ意見を言いました。
ちょっと言い過ぎたかもです。今回は疲れました。

***
お土産をくださった方々、ありがとうございました!
(*^_^*)

マロン日記より

おかえり、おかあちゃん。
おそかったなあ。
ぼく、ええこ してたで。
マロン


そやから、だっこしてくれる?
おりられへんねん。
マロン


****

今日のおかずの一つ

夏みかんサラダです。
ヨーグルトとマヨネーズ・コショウのドレッシングで召し上がれ♪
サラダ



****

ときどき、甘えたなマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>ぼく、ええこ してたで
良いご挨拶が出来ました。可愛いよ、とっても!。
登るのは平気なのにでしょう。我が家でも体重の重い方が、上で鳴いて私を呼んだりしました。(笑い)
kazuyoo60さんへ
写真の場所は幅が広いので、自分で降りれるはずなのですが、たぶん甘えているのだと思います。(笑)