2016/05/16

Post

        

新しい先生

category - 日記
2016/ 05/ 16
                 
年一度の母の検診結果を聞くために、病院へつきそいました。
母は、心臓に動脈瘤をかかえているのです。

約2時間ほどかけて、専門の病院につきました。
病院は、街路樹が大きく育っていて、新緑がきれいな街にあります。病院に行くわけですが、緑のおかげでうっとおしい気分にはなりません。そういう季節でよかったです。

担当の先生が変わっていたので、不安もありましたが、やさしい物言いの先生でした。予約時間より1時間半ほど待たされたのですが、「お待たせしてすみません」と会うなり、誤ってくれたのです。
たぶん待つことになるだろうと思っていたので、イライラしていたわけではないのですが、誤ってくれたので、好感が持てました。

病状は、昨年度と変化なしということでした。
「若く見えても、80代という年齢ですから、悪くなって当然ですが、変化なしというのはよいことです」という先生の説明になるほどと思いました。

「若く見えても」というのは、先生の感想でしょうか。(笑)
なんだか、よい先生でよかったです。

帰りに、駅近くの店で、二人でヒレとんかつを食べました。とんかつは二人とも久々だったからです。
母はキャベツは残したものの他は完食でした。すごい!
わたしは、ごはんもとんかつも一切れ残してしまいました。とんかつはマロンへのお土産にこっそりつつんで持って帰りました。


マロン日記より

きょうは ひとりで おるすばんでした。
つまんなかったです。

ねすがた 3れんぱつ~。
マロン




マロン


うさみみ。
おしまい。
マロン


今日の花

チャイブ
フェンネル




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>昨年度と変化なし
経過観察でこの結果は嬉しいですね。一病息災の言葉も有りますし。
マロンちゃんの耳は長かったですね。大安心の寝姿です。
誤植かな、チャイブでは?。
kazuyoo60さんへ
チャイブでした~。ありがとうございます。v-410