2016/05/17

Post

        

図書館新聞

category - 小学校
2016/ 05/ 17
                 
昨年、図書館新聞(壁新聞)を書くようになったとき、マンガがいると思って、うっかり描き始めてしまいました。
新聞の記事より、マンガのネタを考えるほうが大変です。

今年初めての新聞がやっとできました。

はい。マンガですよ。
マンガ

あれ、上下が切れているし。

一番上は
「ぼく、読書量を伸ばすんだ」
と、ブックニャン(猫の名前)が言っています。

どうですか?



****
マロン日記より


おさんぽしてたら こまったことも あります。
ちょっと しょうかいします。
マロン


こうばの なかに はいられへんことです。
さく、あけてえや。
マロン



このみちは いったら あかんらしいみちです。
しどーって ゆうやつです。
しどーって なんなん?
マロン


かんけいないけど、ぼくの きょうの ばんごはんです。
ささみ・ニンジン・キャベツ・ダイコン・なっとう・ごはんと ソラマメいりです。
あとで、おかあちゃんが ぐちゃぐちゃに まぜます。
おいしいです。
晩御飯


今日の収穫
ソラマメです。
マロンにもおすそわけ。
ソラマメ


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ニャンコの絵、お上手ですねv-290
4コマ漫画を描くのって難しそうv-405

コメント、ありがとうございます。

pianoさんは、キャンプに行かれたり、アウトドアがお好きですよね。v-291
私はイマイチ苦手なので、山登りとかってキツーイv-393
ポテチはキャリーはNGですが、スリングは好きみたいです。
No title
可愛いにゃんこちゃんたちの会話ですね。興味を持って子供たちが見てくれるでしょう。
市道だったらいいけれど、私道は用事がない限りでっしょうね。
マロンちゃんのご飯、とても美味しそうです。チエ♀は市販のドライドッグフードやおやつと牛乳、缶詰が好きなので、手作りをしなくなりました。
これだけソラマメが出来たら、嬉しいでしょう。沢山作られました。
No title
>ぷうこさんへ
ありがとうございます。ネタ作りが難しいです。

山登りは好きですが、体力がなくてひーひーいってます。。v-12
マロンは結構重たいので、スリングは無理なんですよ。残念。

>kazuyoo60 さんへ
昨年の子供たちもマンガは気に入ってくれているようでした。
わんこによって、好きなごはんは違うみたいですね。