2016/05/18

Post

        

スズムシ

category - 日記
2016/ 05/ 18
                 
3日ほど前に1匹のスズムシが生まれていました。
昨日は何匹も!
最初は白いんですね~。
昨年はなぜか全滅してしまったので、今年は成虫になるまで育てたいです。
太極拳の先生にもらったスズムシの子どもたちです。小さすぎて、今何匹いるのか、よくわかりません。
(笑)


マロン日記より

ジャングルを たんけんしました。
どんどん いくぞー。
マロン


わしわし
いくぞー!
マロン


もどろか?
マロン


****

昨日のスズムシ&マロン
スズムシ



白いスズムシ
スズムシ


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
昨日の4コマもかわいい♡と思いましが、こちらの虫さんたちもかわいい♡。昨年の状態を思い出せないのですけど、乾燥か、蚊取り線香みたいなものが流れてきたか、でしょうかねえ。
今年の夏以降、マロンさんがうるさーいっていうくらい、元気に鳴いてくれるといいですねえ。
No title
昨日所要で出て、ソラマメ買ってきました。塩茹でだけで美味しかったです。
鈴虫の子供たちですね。専用の餌か、削り節でしょうか。
草が伸びてマロンちゃん、大丈夫かな?。
No title
>うきょうさんへ
昨年はたぶん水のかけすぎかと。今年は気を付けます。
漫画はかわいいというより、おもしろいのがいいです。

>kazuyoo60さんへ
今の時期は、ソラマメ、おいしいですよね。
スズムシにはなすと削り節をやっています。
草はもうじき、刈り取られると思います。でも、すぐ伸びますね。