2016/05/20

Post

        

太極拳の特訓と初スイカ

category - 日記
2016/ 05/ 20
                 
昨日は仕事の帰りに、太極拳の練習に行きました。
いつもの太極拳教室は金曜日ですが、6月に行われる行事に参加するための特訓があったのです。

特訓の先生は、本当の先生ではなく教室の生徒で一番上手なAさんです。
わたしは仕事があったので、みんなより遅く参加しました。それで、Aさんは、みんなの休憩時間を利用してわたし一人に教えてくれました。
Aさんは丁寧に教えてくれるので、わかりやすいです。

結局、わたしは30分ほどしか練習できなかったので、家で復習することにしました。
ところが、もう忘れているし。

なんなん、その鳥頭は!!
Σ(ω |||)

まあ、いいや。

でも、今日の練習で思い出しました。
わたしだけでなく、みんなも覚えたようです。あとは、みんなで息をあわす、練習をするのみです。

がんばったごほうび?にスイカを食べました。
暑い日はスイカが最高です。
初スイカです。

マロンにもおすそわけ。

マロン日記より

おかあちゃんが スイカを くれました。
それ、たべられるん?
きょねんも たべたって?
マロン



そんなん わすれたし。
ほんまに たべられるん?
マロン



マロンはちゃんと食べました。おいしかったそうですよ。
ヽ(´∀`)ノ


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
すいかv-381・・・美味しそうv-291
最近暑い日が多くなってきたので、いいですねv-290
私は、今年まだ食べてません。

コメント、ありがとうございます。

そうですよね。お風呂にお湯があるのは当たり前です。
でも、当たり前って本当はすごく幸せなことなんだと発見しましたe-317
直接、『母の日のプレゼントよこせ!』とは言いませんでしたが、なにげにプレッシャーをかけました。
努力のたまものですv-411
No title
マロンちゃんも西瓜貰って美味しかったのね。5/3、お寺さんのお参り用に買いました。温室西瓜は甘いですね。
No title
>ぷうこさんへ
スイカはマロンも好きみたいです。

当たり前の幸せを感じるなんて、えらいと思います。わたしなら、ぷんぷんものですね。(笑)

>kazuyoo60さんへ
お参り用だと丸々でしょうか。最近は切ったものしか、買ったことがありません。