2016/05/24

Post

        

5月の掲示物

category - 小学校
2016/ 05/ 24
                 
マロンと夕方散歩していると、下着のシャツとステテコ姿のおっちゃん(おじいさん)が自分の駐車場のところにいるのに出くわしました。


(゚д゚)
いや~。ステテコのおっちゃんを見るのは、子供のころ以来です。
おっちゃん、今はやめたほうがいいですよ。(笑)

****

マロン日記より


さいきん、さんぽしても あんまし おともだちに あいません。
あうのは おっちゃんとか
マロン


こんなんとか、ばっかしです。
アオサギ




あ、こっちに くる。
いらんし。
アオサギ




やっと、おっても すれちがい。
おーい。こっち むいて~。
マロン




いえのちかくで、あたらしい おともだちを みつけました。
おっきいけど、ちっちゃい おとちゃんです。
9かげつやそうです。
また、あそぼなあ。
おとちゃんと あそびたいです。
マロン



****
小学校の図書館には、クーラーがついています。暑いので、クーラーをつけていますが、今年はクーラー目当ての子どもたちがいません。まだ、そんなに暑くないのかな?

さて、もうすぐ6月になりますが、5月の掲示物を紹介します。
本に載っていたのを参考にして作りました。
ほかに、鯉のぼりをたくさん作って、窓に貼っています。

掲示物

6月用には、昨年作ったものがありますが、新たにアジサイを作りました。
子どもたちは喜んでくれるのかな?


****


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うちの娘は、けっこう見てますよぉ。
わざわざ、ああなってた、こうなってた、とは言いませんけど。
そして、大喜びして表現しない子でも、変わらないと、あれ?っとは思っているようなんで、先生、ぜひ、続けて壁面作って欲しいなあと思います。
 
そして、うちの近所には、もうちょっと暑くなると、ステテコ、上半身裸で夕涼みするおっちゃんがいますよ(^^)
No title
今の時代、ステテコ姿のおっさんに会ったら怖い気がします(笑)
暑くて皆お散歩の時間が違っちゃったんでしょうね。
鷺、日本の鷺とドイツの鷺は同じだ~と思いました。
No title
>うきょうさんへ
は~い。壁面飾り作り、がんばります。

今もステテコのおっちゃんがいるのですね。びっくりです。おばちゃんは見ても平気だけど、若い女性は嫌がるだろうなあ。

>太巻きおばばさんへ
ドイツには下着姿の人なんていないんでしょうね。(笑)

ドイツのサギと日本のサギとあったら、言葉は通じるのでしょうか?
サギに聞いてみたいです。