2016/05/25

Post

        

鮪せんべい

category - 日記
2016/ 05/ 25
                 
雨が降りそうですが、降りませんでした。
夕方の散歩のおり、学校から帰っていた2年生ぐらいの男の子2人に会いました。
一人は傘を3本も持っていました。
一人は水筒を2つ持っています。
どちらも、ずるずると引きずっているのです。

さすが、男子あるあるです。女の子はそんなことをしませんね。(笑)

マロン日記より


ときどき、とりを つかまえます。
ほんもんと ちゃいます。
くびを かむと ペコペコゆいます。
マロン




つかれたら ねます。
きょうは ざぶとんと ちゃいます。
ざいすです。おかあちゃんのんやと おかあちゃんが ゆうてます。
でも、ぼくのんです。
マロン


まどの とこの ベッドを なつように おかあちゃんが
かえてくれました。
きもち ええです。
マロン

きょうの テーマは 「ねる」でした。
おしまいです。


****
日陰用にグリーンカーテンの支柱をたてようと思いましたが、めんどうになって、ノースポールをぬくだけで終わりました。
狭い庭なのに、ジャングルぽくなってきました。

****


妹からおみやげをもらいました。
串本みやげの、「鮪せんべい」です。
これ

鮪せんべい
原材料名にはちゃんと鮪と書いてあります。

封を開けてみると、まぐろのにおいがしました。
味はまぐろより、エビの味のほうが強かったです。エビも原材料の一つです。
ちょっと変わったおみやげですが、おいしかったです。

****



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
奈良も雨は降りませんでした。
マロンちゃん、お母さんのところが良いのね。チエ♀も私がベッドから出たらベッドに上ってきます。(笑い)
鰹節ではなくてマグロ節を使う料亭は聞きましたが、煎餅にまでですか。
私もえびせんべいの方が良いかなです。
kazuyoo60さんへ
鮪せんべいなので、鮪の味がするのかなと思っていました。おいしいのかどうかはわかりませんけど。