2016/05/26

Post

        

赤いパンツ

category - 日記
2016/ 05/ 26
                 
昨日、おもしろい男の子の話を書きましたが、女の子だって負けていませんでした。
今日も雨が降りそうで日中は降りませんでした。

でも、かさをさして歩いている女の子が二人いました。
そこまでは、子どもにはあるあるです。
その開いたかさの上には、学校の黄色い制帽がかぶせてあったのです。(笑)

なぜ、かさに帽子をかぶせているのか?
子どもっておもしろいですね。

****
今日は、友人からもらった還暦のお祝いの赤いパンツをはきました。
なんでも、申の日で大安の日にはくと、縁起がいいそうです。
今日は、まさにその日なのです。
なにか、いいこと起こりそう♪

****
マロン日記より

にんじゅつごっこを しました。
みみうらがえしの じゅつ。
どうや?
でけへんやろ。
マロン


かくれみのの じゅつ。
わからんやろ。
マロン

****





にんじゃになったマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
あがってきました。ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
子供のやることって面白いですよね v-291
私だったら、『帽子濡れちゃうよ。』って言っちゃうかも。
余計なお世話ですね・・・きっとv-13
今どきって、赤いちゃんちゃんこから赤いパンツなんですねv-405
happyなことあるといいですねv-398

コメント、ありがとうございます。

このボロベッドは、ポテチが家に来て初めて買ってあげたものです。
私的には、捨てたいんですが、ポテチの宝物なんですv-290
No title
マロンちゃんは難しい技に挑戦でしたね。
狭いのに、そこが良かったのでしょうね。面白いです。
No title
>ぷうこさんへ
赤パンツは還暦でなくてもいいアイテムらしいですよ。

ポテチくんはベッドを大切にしてえらいですね。

>kazuyoo60さんへ
マロンなりの考えがあるのでしょうね。(笑)