2016/05/27

Post

        

漫画 「ポーの一族」

category - マンガ
2016/ 05/ 27
                 
朝6時台は結構な量の雨が降っていました。
でも、仕事のあるときは、この時間帯に散歩に行かないといけないので、マロンにかっぱを着せました。
玄関を出て、門を出るまでは、なんとか連れていきましたが、そこからは全く動きません。
くるっとまわって、家にもどってしまいました。

しかたがないので、散歩をあきらめましたが、雨がやんだので、また散歩に出ました。
「もう、時間ないで」と、言い聞かせると、数メートル歩いておしっこをしたら、Uターンしてくれました。

やれやれ。
雨でも散歩に行っておくれ。

マロン日記より


そんなん ゆうたかて、かっぱは、いややで。
マロン



さんぽ ちゅうし!
マロン



****

高校生のころ、夢中になって読んでいた萩尾望都作「ポーの一族」の続編が始まりました。
その続編が載っている漫画雑誌、月刊「フラワーズ」は、ずいぶん、分厚い本でした。

さっそく、ポーの一族を読みました。


やっぱり、萩尾氏の作品は小説みたいにおもしろいです。

なんと「、訪問者・湖畔にて」という付録までついていました。
それに、同じく大好きな山岸涼子との対談まで載っているのです。

二人の単行本はたくさん持っていたのですが、社会人になるときに、全部いとこにあげてしまいました。
あげなきゃ、よかった~。
(つД`)ノ

山岸涼子の「聖徳太子」は後で、買い直したので、今もあります。
今回、続編を読んだので、最初のを読みたくなりました。
ポーの一族は復刻版が出たそうなので、それを買おうかな。

今日はちょっとマニアックなお話でした。


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
あがってきました。ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ポテチもレインコートが嫌いですv-292
着せるところから大変v-13
これから雨のシーズンですねv-279
お散歩前のひと仕事になりそうv-388
『ポーの一族』って懐かしいv-398
私は読んでませんでしたが、流行ってましたよね。

コメント、ありがとうございます。

小鴨たち、全部無事に成長してほしいですv-290
No title
マロンちゃん、濡れるのが嫌なのでしょう。用足しが澄んだらくるり、良い子です。
奈良の方が雨は少なかったようです。
No title
>ぷうこさんへ
カッパってがさがさしているからでしょうか?
小鴨たちはかわいいですね。みんな大きくなってほしいですね。

>kazuyoo60さんへ
マロンは、濡れるのは平気なんですが、かっぱはいやがります。小雨だと濡れて散歩することもあります。