2016/05/28

Post

        

またまた還暦祝い

category - 日記
2016/ 05/ 28
                 
妹の家で、わたしの還暦のお祝いをしてくれるというので、マロンと行くことになりました。
マロンへのごちそう?はわたしが用意しました。

自転車に乗って行こうと思ったのですが、雨が降ってきたので、甥っ子が車で迎えにきてくれました。
急いで車に乗ろうと、マロンは大はしゃぎです。

さて、妹の家につくと、勝手知ったる家ということで、マロンはさっそくソファにくつろいでいます。
まず、記念写真を撮りました。
マロンはおとなしく、甥っ子にだかれていました。
写真を撮るのがわかっているようです。

はい。チーズ。
還暦

後ろの窓には、風船が飾られていました。かわいい風船は100均で買ったそうです。


マロン日記より

おばちゃんちに いきました。
おいしそうなんが いっぱい ありました。
なんやしらんけど、しゃしんを とりました。
おかあちゃんの おいわいやそうです。

ほんで、
パーンと おとがして、おばちゃんが おめでとーって ゆいました。
ぼくは、びっくりせえへんかったから、ほめられました。
なんで、ほめられるんか、よう わかりません。
マロン


ぼくのんです。
おかあちゃんが つくってくれました。
やさいと ささみの ぜりーよせらしいです。りんごが まわりに おいてあります。
マロン



はよ、おくれ~。
マロン


めでたい。
めでたい。
なんでかしらんけど、めでたい。
いただきます!
マロン



また、おいわいしよな。

****

妹からのプレゼント
ケーキ。さっぱり味でおいしかったです。
還暦


パジャマ。
マロン



ごちそうも妹から。
手作りお寿司。
還暦



愛彩館(店)で買ったオードブル。
お寿司もオードブルもおいしかったです。
還暦



母から花束。
写真にはないですが、ほかにはワイン、冷酒のためのぐい飲み?をもらいました。
還暦

お祝いをしてもらって、ありがたいです。
それに、こうして、家族も元気でそんなに心配事もなく暮らせることに感謝した一日でした。


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
あがってきました。ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おめでとうございます
ご家族の仲が、ほんとにいいんですねえ。
もちろん、家族の中にはマロンさんも入ってるんですよねー(^^)
すっごい、マロンさんのお弁当です。
おはようございます。^^
はじめまして、まちです。
いつも我が家へご訪問頂きありがとうございます。

素敵な還暦祝いになりましたね^^

ご家族揃ってお祝い嬉しいことですね~^^

こちらまで、幸せ気分味わいました。^^

おめでとうございます。^^
おめでとうございます!
そうですかぁ~還暦なんですか!
私よりずっと若いです(汗)

pianoさんのブログを拝見していると、ホントに家族の絆の濃さに感動しております。
多分、同じ地域に住んでいらっしゃるのが良いのではないかと思います。
そして、食べることが好きですよね(お酒も!)
人間、楽しく生きるのが一番だと思っていますので、どうぞこれからも幸せになってくださーい!
No title
お祝い2度目ですか。良かったですね。マロンちゃん次は何かを知ってますね。
マロンちゃん、いつもご馳走ですが、パーティー料理です。食べさせてもらってる、甘えてますね。
ご馳走と花束と、嬉しいですね。迎えに来てくださったのもです。
No title
>うきょうさんへ
ありがとうございます。
もちろん、マロンは家族でわたしの3男坊です。(笑)

>machiz4さんへ
コメントとお祝いを、ありがとうございます。
ポメちゃんも好きです♪これからもよろしくお願いします。

>ポールさんへ
同い年ぐらいかと思っていますが。v-398
おいしいものを食べて、のんびり暮らすのが一番ですね。ありがとうございます。

>kazuyoo60さんへ
お祝いしてもらえて、うれしいです。それで、マロンもごちそうにしました。
花束もきれいでした。