2016/06/06

Post

        

sakai いきいき太極拳の集い

category - 太極拳
2016/ 06/ 06
                 
今朝のテレビでクレジットカード詐欺のことが放映されていました。
クレジットカード会社は、詐欺を防ぐためにいろいろ手立てはしているようですが、個人的には防ぐのは難しいので、日ごろチェックする方法しかないようです。

引っ越したときに、家電をたくさん買ったことがあったのですが、そのときは本当に買ったのかどうかクレジットカード会社から問い合わせの電話がありました。そのときは、なぜ電話があったのかなと思いましたが、詐欺を防ぐためだったようです。
今はそうした高額の製品を買うというのではなく、少しずつお金を使うというやり方に代わっているそうなので、みなさん、気を付けてくださいね。

****
昨日、「sakai いきいき太極拳の集い」の団体発表会に参加してきました。
午前中は個人戦なので、それに参加、あるいは見学する人は朝から会場に行かないといけません。
わたしはマロンがいるので、自分の参加する午後から、会場に向かいました。

場所は大浜体育館です。新人研修以来です。(笑)

大浜公園の入り口
こんなのだったか、さっぱり覚えていません。
花がとりどりに咲いていてとてもきれいでした。
作り直したのかな?

太極拳

旗が立っています。
太極拳


受付に行くと、プログラムと記念タオルをもらいました。
太極拳

会場はクーラーが入っていました!
新任研修のころはクーラーがなく、汗だくになったことを思い出しました。
よかった。

集合時間まで時間があったので、見学しました。
↓よその団体。
太極拳

個人的に見ると、上手な人、それなりの人(笑)などいろいろですが、団体はやっぱりそろっているのがきれいです。
子どもたちのグループもありました。カンフーのようです。

神戸元町で買ったチャイナTシャツと、太極拳のズボンにはきかえて、私たちのグループで練習しました。
そして、本番。

本番でわたしはちょっと間違えてしまいました。
あ~、がっかり。

間違えたし、バラバラに会場に来て、バラバラに解散だったこともあって、なんだか不完全燃焼でした。
でも、まあ、よい経験だったと思うことにします。
(=∀=)


マロン日記より

こさめやったから かっぱを きませんでした。
よかったです。
ここに すわる?
マロン


やめとく。
マロン


かっぱはきらいなマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
あがってきました。ありがとうございます。







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
通販での事故は今のところありません。引落代金と買った値段が間違いない蚊はチェックしています。代引きすることもあります。
白い服装で、大勢様の演技ですね。
梅雨に入ったそうですが、梅雨の気がしません。
kazuyoo60さんへ
梅雨に入ったのですか?
畑に水やりをする回数が減るのでうれしいですが、散歩が困りますね。
通販も詐欺にあわないよう気を付けたいです。