2016/06/12

Post

        

思い込み

category - 日記
2016/ 06/ 12
                 
うわ~。
某が先着順とはうっかりしていました。
いつもは、抽選なので、そうだと思い込んでいました。
いつもは、いつもとは限らないものなんですよ。

こんなとき、こ~れはしまった~。
しくじった~。
と歌ってしまう私です。
(゚д゚)

****
元同僚との飲み会がありました。
いつまでも誘ってくれるのが、うれしいです。

ほとんどが数年ぶりに会ったメンバーだったので、会話がはずみました。
飲み会に来た人たちの近況はもちろんのこと、来ていない昔の仲間はどうしているかといううわさ話に熱が入ります。

そして、映画の話になって、わたしがメモしていると、若いメンバーがなぜメモしているのか不思議がりました。

「わたし、還暦になったから、映画をいっぱい見ようと思って」と言うと、一同が「え~!」と驚いていました。
同じ職場にいたので、わたしの年齢はわかりそうなものなのにね。
これも、思い込みのせいでしょうか。

しかし、いろいろな名前が出てこず、「あれ」を連発するのは、わたしだけではなかったので、よかったです。(笑)

****
マロン日記より


おわび
あしたは(ほんまは きょう)、おかあちゃんは おでかけです。
ほんで、ぼくの しゃしんは ないかも しれません。
おかあちゃんの かわりに おわびします。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title

おはようございます(^_-)-☆

 マロン君の舌ちょろ…ナイスです!!

 私も最近、「あれ」「それ」って連発してます。
 ・・・ホント言葉が出てこない💦やばし!!
No title
「チエ♀見つかったコメント」を入れ忘れてごめんなさい。
11:50頃、母屋床下にチエ♀を見つけました。点検口から地面に降りて助けました。まさかでしたが、見つかってほっとしました。
元気でお若く見られておられたのでしょう。マロンちゃんに謝られてはです。可愛いね、いつもいつも。
No title
>みんみんさんへ
舌が出ているところの写真は難しいですね。
本当に、言葉がでなくて、やばいですよ~。

>kazuyoo60さんへ
いいえ~。ブログに書かれていたので、大丈夫です。
本当に心配されていたことと思います。見つかって、わたしもほっとしました。