2016/06/13

Post

        

孫とご対面~♪

category - 日記
2016/ 06/ 13
                 
マロンは妹に預かってもらって、孫に会いに行きました。

マロン日記より

そやで。
ぼく、おばちゃんちで のんびりしとくから
ゆっくりしいや。
しんぱい いらんで。
マロン

と、マロンも言ってくれています。(笑)


病院への最寄り駅は、長男の家の最寄り駅と同じです。
それで、駅で待ち合わせすることにしました。

新幹線の中からパチリ。
あいにくの曇り空できれいには撮れませんでした。
富士山

最寄り駅には、出口が2つもあったので、どちらか電話で聞こうとしたら、目の前に長男が立っていたので驚きました。
「メールしたのに返事がないから」ということでした。
スマホの電池がなくなるので、切っていたのでした~。

そして、バスに乗り継ぎ病院へ。
ちょうど、お昼になったので、病院で食事しました。
食事をしながら、お七夜や、お宮参りについて話し合いました。

そして、いよいよ赤ちゃんとご対面♪
部屋に行くと、ちょうどお嫁さんが赤ちゃんを連れてくるところでした。

すやすやとよく眠っています。ほとんど泣かないらしいです。
だっこさせてもらいました。
落とさないように、慎重に。
小さくてかわいいですね~。

赤ちゃん


足をグーンと伸ばしました。
気持ちよさそうです。
赤ちゃん


この日、初めての沐浴が行われました。
看護師さんからの指導を受けながら、赤ちゃんをお風呂に入れるのです。
長男が初体験をすることになりました。

お風呂に入れたら、大泣きです。
二人して、「こんなに元気に泣くんや」と喜んでいました。

長男はおっかなびっくりでしたが、教えてもらいながら、上手にお風呂に入れていました。
赤ちゃん


赤ちゃんは、初めてのお風呂に入ったあとは、おっぱいを飲んで、気持ちよさそうにまた、すやすやと寝ました。

すくすく大きくなってね。
(* ´ ▽ ` *)



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おめでとうございます。かわいいーー。
ああ、新生児、かわいい!かわいすぎます。
元気に健やかに大きくなることをお祈りしています。
No title
お孫さんの誕生、おめでとうございます v-314
私も去年、孫が生まれた時、赤ちゃんってこんなに小さかったかなぁとびっくりv-405
自分の子供たちより、かなり大きな赤ちゃんのはずなのに、やっぱり小さいですよねv-291
これからの成長が楽しみですね。v-290
元気に成長されることを願ってます。
No title
マロンちゃんは、いつ赤ちゃんに会えるかな?。
赤ちゃんはすやすやと、お母さん孝行です。赤ちゃんのパパがお風呂をですか。和やかなお写真です。
こんにちは^^ はじめまして、まちと申します。^^
いつも我が家へご訪問いただきありがとうございます。^^
どうぞよろしくお願いします。^^

可愛いですね~

初孫さんとのころ^^
余計可愛いでしょうね~^^

おめでとうございます。^^

そして、息子さんの初めての沐浴~^^
耳を押さえて持つのには、男の方の大きな手のほうが、いいですよね

我が家も娘が、1ヶ月産後戻っていたときは、毎日主人が、入れていました。^^懐かしいです。


赤ちゃん最高^^ 可愛いですね~^^
No title
>うきょうさんへ
ありがとうございます。v-398
新生児をだくのは娘以来ですから、こんなに小さかったんだ~と感慨深かったです。

>ぷうこさんへ
ありがとうございます。
実際に抱くまで実感はなかったです。(笑)
いろいろ教えてくださいね。

>kazuyoo60さんへ
マロンの反応が楽しみです。
マロンには「甥っ子が生まれたよ」と説明してあります。
v-411
長男もこれから親になっていくんですね。

>machiz4さんへ
ありがとうございます。
沐浴するのは、こわごわだったなあと懐かしかったです。
お嫁さんは実家にもどらないそうなので、ちょっと心配です。
No title
久しぶりにきてみたらびっくりです!
おめでとうございます。
可愛い~v-238
うらやましいです。
よかったですね!

うちはまだまだだなあ (まだ学校へ行ってますから^^;)
ノアさんへ
お久しぶりです♪

ありがとうございます。!(^^)!
やっと、ほんもののおばあちゃんになれてうれしいです。
v-398