2016/06/15

Post

        

ぎっくり腰

category - 健康
2016/ 06/ 15
                 
久々にぎっくり腰になってしまいました。

マロンとちゃいます。
わたしです。

腰の調子が悪かったので、不安だったのですが、とうとうやってしまいました。
でも、動ける範囲内で仕事も行ったぐらいですから、たいしたことはありません。
それでも、これ以上、悪くなってはいけないので、整骨院へ行くことにしました。

治療は、ちょっと押してテーピングで終わりです。

そんなんで、治るんかいなあ!?

帰ってしばらくすると、またぎっくり腰になりました。
か、階段がつらい~。

昔、きついぎっくり腰になったときに、整形外科で作ったサポーターをすることにしました。
しかし、全然入りません。(゚д゚)
当時より、おなかがかなりでぶってしまったのです。

背中のひもを、かなりゆるめましたが、窮屈で暑いです。
痛みが軽減されるのでしかたがないです。

それに、もしかしたら、おなかも少々ひっこむかも。

前向き?に考えることにします。
(。-_-。)

****
孫を見に行ったあくる日の朝、散歩に行くと、マロンがうんちをしたのですが、そのうんちを少し食べてしまいました!
びっくりぽんです。

マロンはパピー時代によくうんちを食べたので、困っていたのですが、外に散歩をするようになってからは全く食べなかったのに。
孫の話ばかりをするから、やきもちをやいたのでしょうか。

危ない、危ない。


****
マロン日記より

いったい なんのことでせう?

それより、おばちゃんが バンダナを はずしました。
これは ぼくのんです。
ちゃんと つけておくれ。
マロン


ほら、やっぱし にあうやろ。
ざぶとんの はしっこを かみかみしました。
つぎは なにを カプろうかなあ。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ぎっくり腰、お辛いですね。サポータと安静と用心しながら動かれるしかないのでしょうね。どうぞ、お大事になさってください。
マロンちゃん、どうしたのかな?。
前の犬、ハナコが赤ちゃんの時のうんちを、親のユリが食べました。私が先に見つけた時は先手で処分していたのですが。乳離れ後はそんなのは見ませんでした。
マロンちゃんの甥っ子、それは愉快です。
No title
わあ、それはつらいですね~!
くれくれ゛れも安静にしておだいじになさってくださいね。
一日も早くご快癒されますように祈ってます。
No title
それは大変ですねえ。立ったり座ったりするだけでもつらいですね。
無理はされないでくださいね。お大事に。
No title
ぎっくり腰はつらいですよねv-388
私も以前やったことがありますが、動けるくらい軽度だと、かえって無理しちゃって治りが遅くなるみたいです。
どうぞ、お大事にv-421

コメント、ありがとうございます。

工程を考えるのは、やってみると結構面白いですよ。v-290
あーでもない、こーでもないって・・・しっくりうまくできた時は達成感がありますv-392
なんだか、ハマりそうですv-291

ポテチはウロチョロして、邪魔ばかりしてましたv-403
No title
>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。ずいぶんましになりました。
親わんこは子わんこのうんちを食べるのですか。初めて知りました。子を守るためのものでしょうね。

>がまりんさんへ
一日、ごろごろしていたら楽になりました。ありがとうございます。

>うきょうさんへ
ありがとうございます。今回はだましだまし動くという感じです。もっと痛いときを経験していますので、軽く感じます。

>ぷうこさんへ
なるほど、動ける程度だと治りが遅くなることもあるのですね。気を付けます。ありがとうございます。

自分で作るなんて素敵ですね。次の作品を待っています。♪
ポテチくん、きっとお手伝いしたかったんですよ。^^
No title
コメント、ありがとうございます。

いえいえ、サマーカットは私が注文してます。
ふふふv-290
私も模様だらけなんですけどねv-392
大坂からの清き1票、ありがとうございますv-436
ぷうこさんへ
模様は減らしたいですね。(笑)
マロンも1票入れるので、2票入りますよ。
v-398