2016/06/16

Post

        

メロン

category - 日記
2016/ 06/ 16
                 
ぎっくり腰はほとんど痛みはなくなりました。
ご心配をおかけしてすみません。
昨日は、がっちりコルセットをしながら、一日ゆっくりしていました。
(寝ていると、マロンからバシバシたたかれるのこともアリ)

でも、動かないのはかえってよくないそうなので、軽くストレッチもしました。
で、昨日は腰がカキコキと音がなっていたのですが、今は音はしなくなりました。

(ちょっと、動かしてみる。)

あれ?
まだ、コキコキ言うなあ。
(=∀=)

ぎっくり腰も背筋が弱いとなりやすいそうなので、ストレッチは続けようと思います。

****
そんな折、でっかいメロンをいただきました。
マロン

テンション、上がるわあ♪
食べごろはいつなのか、わからないのが難点です。

マロンも食べるのかな?

マロン日記より

あめの ひぃは おそとに いきたくないです。
でも、いそがしいから はなし かけんといて。
マロン


ほりほりするねん。
ああ、いそがしい。
みみ、うらがえっているって?
そんなん かめへん。
マロン


おまけ

セロリの花

セロリ





マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
メロンの食べごろは、おしりの方の真ん中をペコペコと軽く押すのです。軽く押せるようになって、クンクンにおいを嗅いで、あまーい匂いがしていれば、食べごろです。
腰がよくなってきたとのこと。よかったです。では、日曜日にお目にかかれますね。お休みかなー、なんて思ってました。
No title
マロンちゃん、お母さんに遊んでもらえると思ったのでしょうね。
音がするのですか。擦れてる?、そんな~、痛いはずですよ。
大きなメロン、嬉しいですね。甘い匂いが熟し加減を教えてくれるかな?。
セロリの花が咲いたこともありました。数年前から消えています。拝見して思い出しました。
No title
>うきょうさんへ
食べごろはそう言われていますが、いまいちわかりにくいです。ここにメモでも入れてくれていたらなあと思っています。
腰は大丈夫です。ありがとうございます。

>kazuyoo60さんへ
甘いにおいは全くしないのでまだ食べられないですね~。
セロリは知りあいからもらいました。葉っぱばかりで、売っているものとはちょっと違いますね。