2016/06/19

Post

        

童話の勉強会 「わらしべ」

category - 童話
2016/ 06/ 19
                 
今朝はこぶらがえりになってしまいました。
ぎっくり腰はいきなり、なるのですが、こぶらがえりは「あ、あ、こぶらがえりになる~!!」という感じです。
余計いやかも。
でも、それよりショックだったのは、ぎっくり腰になったときに着けたコルセットが全然入らなかったことです。
ちょっとシェイプアップをしなくちゃ。

****
今日は、童話の勉強会「わらしべ」の日でした。
合評の前に、AさんとBさんから、「ぎっくり腰は大丈夫?」と声をかけていただけました。それに孫誕生のお祝いも。
ありがたいことです。

合評作品は3つでした。
1つは、今日提出された一枚童話です。
ダジャレの入った戦国時代物でおもしろかったです。
1つは、おにいちゃんになる決心をする低学年向きのお話。

そして、わたしの作品です。
合評途中にファンタジーなのか、リアリティなのか問題になりました。結局、ファンタジーにするべく合評してもらいました。
わたしの中でも、どっちつかずの感があったので、なるほどーと目からうろこが落ちた思いでした。
特にCさん、ありがとうございます。
書き直して、公募に出したいです。

いつもブログに書いていると思いますが、他の人の作品についての合評もとても参考になります。
今日は、いつか使いたいなという意見があったので、ノートにメモしました。
みなさま、ありがとうございます。

****
真田丸を見ていたら、ダジャレの一枚童話が思い出されて、笑えました。
(´ω`人)

****


マロン日記より

はいはい~。
かいみんの しかた こうざやで~。
まず、ねるまえには ヨガを やります。
まあるくなるのが こつです。
マロン


ほんで ななめ 45どに てぇを だして ねます。
かならず、45どを まもります。
あ、ちゃうわ。
ななめ 45どに かおを だしますやった。
マロン



ほんで、よこむきに ねます。
これで おーけーです。
おやすみ~。
ZZZZZZZZ

マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こむらがえり、私も時々です。元の姿勢に戻して何とか収まっています。
マロンちゃんはどんな姿勢でも可愛いです。チエ♀も見るたびに寝ていますよ。
No title
はじめまして、こんにちは。

こむら返り、あ、あ、って分かります
さすっても、揉んでもしばらくは続きますよね(;´∀`)

マロンちゃん気持ち良さそう、身体が柔らかいですね~
ほっこりと癒されます(*^-^*)

No title
>kazuyoo60さんへ
こむらがえりはたまらなく痛いですね。まだ少し痛みます。
わんこの寝姿はかわいいですね。
(#^^#)

>のばなさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
こむらがえりの原因がよくわからないので、突然起こるのがいやですね。
わたしは身体がかたいので、マロンがうらやましいです。(笑)