2016/06/22

Post

        

スズムシの引っ越し

category - 日記
2016/ 06/ 22
                 
今回は怠けではなく、PCの調子が悪くてPCに入れませんでした。
調子が悪いというより、セキュリティがどうとかこうとかで、設定しないと入れなかったのです。
腑に落ちないのでNTTに電話してみようと思っています。

さて、スズムシさんたちが少し大きくなってきたので、広い部屋に引っ越させることにしました。


ホームセンターにスズムシグッズがいろいろ売っていました。
さっそく、マロンのチェックが入ります。(笑)
スズムシ


大き目の飼育ケースに買ってきたグッズで、模様替えをしました。
スズムシ


エサも入れて、引っ越しです。
引っ越しが大変でしたが、なんとか完了。
スズムシ


アップでどうぞ。
大き目のと小さめのが写っています。まだ幼虫です。
早く、大きくなあれ。
スズムシ




マロン日記より


おかあちゃんが ようさん なんか こうてきました。

あー。おかあちゃんったら ええもん こうてきたん?
マロン



ええもんと ちゃいました。
つまらん!
マロン







マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鈴虫のお家、立派ですね。気に入ってどんどん大きくなって、良い声を聞かせてね。
あらあら、マロンちゃんのは無かったのかな?。何ともこの姿には~、です。
No title
住み心地の良さそうなお家ですねえ。
マロンさんには小さいし、シメっとしてて用事のないものでしたね^^;おいしくないしね(^^)
No title
おーv-405 立派なお屋敷ができましたねv-291
スズムシの鳴き声って、家の中で飼ってるると想像よりも大きくありませんか?v-356
息子が小学生の頃、スズムシを飼っていて、息子の部屋から爆音で鳴いてたことがありましたが、息子のスズムシが特殊だったのかもですねv-411

お祝いコメント、ありがとうございます。

私も母の日と1ヶ月違いですが、いつも恩着せがましく子育てをとしてたので、子供たちも学習してるみたいですv-391
父の日は、私の方が気を遣っちゃいますv-388
No title
>kazuyoo60さんへ
来年はもっと大きいのがいるかもしれませんね。
自分のかと思ったみたいです。笑

>うきょうさんへ
顔をつっこんできたので、食べられるかと思いました!
マロン用のおもちゃでもないしね。

>ぷうこさんへ
鈴虫の声が大きいのは、きっと、いい環境だったのでしょうね。

父の日って、どの家庭でも忘れられがちですよね~。