2016/06/27

Post

        

夏目漱石の千円札

category - 日記
2016/ 06/ 27
                 
孫のお宮参りの帽子とよだれかけを、息子のは使えないかなと確認しました。
でも、少しシミがあるので、新しいのを買いました。

娘のはどうかなと思って、箱を開けてみると、ご祝儀袋が3つ入っていました。
なんだか、中身が入っているような気がして、中を開けてみると、はたして入っていました。

古い千円札です。
夏目漱石でした。

これ

宮参りセット


へ~!?
w( ̄o ̄)w
なぜ、当時お金を出さなかったのか、全く覚えていませんが、なんだかうれしかったです。
そして、娘のよだれかけもシミができていましたが、他はきれいでした。
おもちゃは、使えそうです。

息子のも、シミは少しあるものの使おうと思えば、使える程度です。
なんだか、捨てるのはもったいないので、このままおいておこうと思います。

ちなみに息子のほうはご祝儀袋自体も入っていませんでした。
使ったのかな?


****
マロン日記より

ぼくの バンダナが なくなりました。
おかあちゃんも しらんって ゆってます。
あれ?
マロン


こんなとこに ありました。
ぼくが はしると、しきもんが ぐちゃぐちゃに なります。
その したに ありました。
ああ、よかった。
マロン



おかあちゃんに つけてもらいました。
にあうかな?
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/9GH3B7
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
No title
袋の中を確かめられて良かったです。
可愛いオモチャ、思い出のオモチャ、喜んでくださるでしょう。
うふふふふ、マロンちゃんが見つけたのね。バンダナ、落とさなくて良かったですよ。似あってます。良い子のマロンちゃん。
No title
そうだ、そうだった。
1,000円って夏目さんだった。
そして、その前は伊藤さんだった。
お子さまが大きく成長されるだけの時間を感じますね。
お孫さんのお参り、本当に楽しみですね。おめでとうございます。
No title
>きみきさんへ
先日、お断りしました。

>kazuyoo60さんへ
入っているとは思わなかったのですが、びっくりでした。
バンダナをさがしていたのですが、見つからなくて当然ですね。

>うきょうさんへ
本当に年月を感じました。記念にとっておこうかなと思います。
ありがとうございました。