2016/06/30

Post

        

きゅうりチャンプルー

category - 料理
2016/ 06/ 30
                 
毎日のように雨が降るので、水やりをしなくてすみます。
でも、困ったことも。
きゅうりが、うっかり育ちすぎるのです。
まるで、ウリみたいです。

それで、今日はきゅうりチャンプルーを作りました。
作り方はゴーヤの代わりに、きゅうりを使うだけです。
きゅうりに苦味がないので、アクセントに豆板醤を入れてぴりっとさせるとおいしかったです。
きゅうりを大きく育てすぎてしまった方はお試しあれ。

***

マロン日記より

あめ、あるときー。
マロン


あめ、ないときー。
わはははは。
マロン



今日の花

同じ株に3色のチェリーセージが咲きました。


チェリーセージ



赤と白
チェリーセージ



白。
小さな宇宙人!?
チェリーセージ


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 pianoさん、今晩わ!!

 やっぱり、晴れの日のマロン君の顔、ナイスです(^_-)-☆
 雨の日のお顔・・・お口歪んでて、
 またまた、それはそれでナイスです(笑)

 セージって色んな色があるんですね♡
 ウチには、一般的な紫があります!
No title
こんばんは~。(^^♪

晴れの日が一番!
お顔もほころんでますね~ (*^^)v

セージって花なんですね、
花の形がランの種類にも似ているような?
No title
晴れてる間にお散歩ですね。マロンちゃんの笑顔!、可愛いよ。
チェリーセージ、綺麗に咲きました。白は加工されずにこれだとしたら、ちょっと怖い顔ですよ。
No title
>みんみんさんへ
ありがとうございます。マロンは雨のあるときはいやみたいです。笑

セージにはいろいろな種類があります。
紫色はコモンセージでしょうか。写真の花はチェリーセージなので、別物ですね。

>のばなさんへ
晴れの日も暑くなるとへばりますが。

セージというより、チェリーセージです。サルビアの仲間です。


>kazuyoo60さんへ
雨がやむ間の散歩は難しいですが、なんとか散歩できました。

白も加工なしです。目みたいなのは何でしょうね。