2016/07/03

Post

        

お墓まいり

category - 日記
2016/ 07/ 03
                 
初ゼミです。
セミの声って暑苦しいですね。
マロンが部屋なのに、ハーハー言っているので、クーラーをつけました。
それなのに、外を見たがるので、クーラーはつけたり、消したりしています。

昨日は父のお墓まいりに行きました。
不便なところですが、山手で見晴らしのよいきれいな墓地です。
わたしがお供えを用意したのですが、ビールにするかノンアルコールにするのか、まよいました。
お供えはいずれ母のものになるから、ノンアルコールのほうがいいのかなと思ったのです。
でも、父は「なんや。そんなもん酒ちゃうやんか。いらん」って言いそうなので、ビールにしました。(笑)

父が生きていたら、孫の結婚もひ孫の誕生もとても喜んでくれただろうなと思います。
あの世から、見ているかなと思うことにします。

マロンは暑いので、留守番してもらいました。実際、車に乗っている時間のほうが長いので、家にいてよかったと思います。

帰りにめっけもん市場に行きました。
そんなに安くはないですが、新鮮な野菜がたくさん売っています。
近くの農家さんの野菜で日本産ばかりなのがうれしいです。

マロン日記より

はしれ~。
ぼくは カモシカ~。
マロン



それとも ヒョウだぞー。
マロン





やっぱし いぬ~♪
ら、ららら らんらんらん。
マロン


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お父様のためのものにですか。お母さま用のでも、あちらで親孝行してるとニコニコなさってるのでは?。
ホントに残念です。曾孫さんに合われたかったでしょうね。
マロンちゃん、元気いっぱいです。若いですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazuyoo60さんへ
父のお墓ですが、おさがりは母のものになります。
マロンにはたまには走らせたいです。