2016/07/05

Post

        

夏の準備

category - 日記
2016/ 07/ 05
                 
エアコンをつけないと、目に入るほど汗が出るので、おでこにバンダナをまきます。
夏本番なのでしょうか。

なぜ、エアコンをつけないかって?

苦手だからです。
夏は暑いのに、決まってますから。
でも、熱中症になるのは困るので、適度にエアコンをつけます。それにマロンは暑さが苦手ですからね。

暑さ対策、その1
すだれつけ。
一気に夏らしくなりますね。

マロン

その2
スムージー作り
もう野菜スープを食べる気がしなくなったので、ミキサーを出しました。
久々のズムージーはおいしかったです。

その3
冷涼マットを敷く。
マロンはすでに使用しています。

その4
冷たいお茶を用意する。
黒烏龍茶のTパックが売っていたので、それを購入。
しっかり水分を取ることにします。

おしまい。
まだあるかな?


マロン日記より

なつは あついに きまってる。
マロン



へっちゃらや。
ちょっと うそ ついた。
マロン





マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お早うございます。
私も同感です。 同じことやっていますが、
すだれではなく ゴーヤでグリーンカーテンです。
それでも暑くて 早くもエアコンつけてます・・・。
ぴあのさんお体おいといくださいね・・
ありがとうございました。
No title
マロンちゃんも暑いでしょ。お母様がいろいろ工夫して暑さ対策されていますね。パソコンのところは扇風機だけですが、エアコンのある部屋に入るとついつけてしまいます。
No title
こんばんわ!!

pianoさん、暑さ対策色々してますね。偉いなぁv-290
ウチはみ~んな暑いの苦手なので
エアコンに頼りっぱなしです。。。
暑さに一番弱いレイは・・・夏バテ中です💦

マロン君、暑くても元気ですねえ~!!
No title
>ちごゆり嘉子さんへ
グリーンカーテンを忘れていました。今年はめんどくさくなってまだ支柱をたてていません。v-12
適度のエアコンは必要ですね。

>kazuyoo60さんへ
マロンは暑さに弱いですね。わたしがでかけるときはエアコンをつけて出ます。

>みんみんさんへ
暑いとエアコンは必要ですよね。
レイちゃんには、わんこ用の冷えグッズも利用してあげてみてください。