2016/07/06

Post

        

映画 「64」前編

category - 映画
2016/ 07/ 06
                 
今のところ、小学校にはエアコンがないので、図書館に来た子どもたちは「涼しい~」と喜んでくれます。
中には、本を探す前に、エアコンの吹き出し口の前で、とっても幸せそうにたたずんでいる子もいます。(笑)
来年か再来年には、教室にも全部エアコンがつく予定です。
今の時代、いるとは思うのですが、エアコンがつくと夏休みが1週間も短くなるのです。
きっと、子どもたちからは、ブーイングの嵐ですね。
お母さん方は喜ぶかもしれませんけど。

****
映画「64」前編を観に行きました。
64の小説は読んだことがないのですが、映画を観た友人によると「小説と同じ」だそうです。
まあ、小説と違っていたとしても、読んでいないので、大丈夫です。

いつものように、映画館はがらすきです。
これで、儲けが出るのか心配になります。

で、64よかったですよ~。
昭和64年は、天皇崩御のため、たった7日間しかありませんでした。その7日間に起こった少女誘拐事件。
結局、未解決のまま、14年がたちます。

佐藤浩市を始めとした豪華キャストにのめりこんでしまいました。
前編なので、結論は出ていないのですが、見ごたえがありました。

後編ももちろん見に行きたいと思います。

でも、映画のHPをよく見たら、「原作とは違う結末」と書いてありました!

はぁ!?
(゚д゚)

友人よ。小説と同じじゃなかったの?


*****
マロン日記より

きのう、おばあちゃんが きたので、こうえんへ あんないして あげました。
マロン


いきなり、おしりに あいさつされました。
こらこら しつれいやんか。
やめたまえ。
マロン




あつすぎて のどが かわきました。
いけの みず のんでも ええ?
ほんなら おかあちゃんが ペットボトルの おみずを くれました。
やれやれ。
マロン



あじー。
あつすぎや~。
マロン


おうちに かえったら、おかあちゃんが おなかと くびを ひやしてくれました。
マロン


ほんまに あついときの おさんぽは いややで。
マロン


****
夕方の散歩は6時以降にしますね。


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お水を飲んでほしい時は牛乳に水を少し加えてやっています。犬だって熱中症になってほしくないですから。
No title
映画は見てないですけど、NHKでやってたドラマは柴田恭兵見たさに見てました。おもわず良い作品でした。そうそう、これも仇討ちといえば、入れ子になった複層の仇討ものです。ぜひぜひ、後編を見たら、結末、教えてください(^^)
No title
CMでやってたので、見てみたいと思ってました。v-291
何かと小さい用事があって、最近映画館まで行かなくなりましたv-292

コメント、ありがとうございます。

ミントグリーン・・・あとから考えて、今の季節はいいけど、冬になったら、寒々しく感じるかもしれませんねv-13
そしたらまた塗りなおしちゃったりしてv-411

この耳が乱れたポテチの写真は、私がカメラを構えて、『ポテチー!』と呼び、振り向いた時の写真ですv-391
No title
>kazuyoo60さんへ
そんな方法もあるのですね。
もし、水を飲まなかったらやってみます。

>うきょうさんへ
テレビも見ようと思ったけれど、家ではなかなかずっと見られないですね~。
結末はドラマと映画は違うのかしらん。

>ぷうこさんへ
映画って時間があるときにと思うとなかなかいけないので、忙しいのに、予約を入れてしまいました。予約は取り消せないので、行くしかない。(笑)
ミントグリーンはきれいな色なので、冬もいけるような気がします。

ポテチくんの写真、ナイスショットですね。